スポンサーリンク

夫のいい人キャンペーン

私の夫、変なんです

夫は年がら年中、抑圧的で否定的で嫌味ったらしいわけじゃないんです。
私はモラハラがない時のことを
「いい人キャンペーン」と呼んでいました。

まぁ、育児はそんな手伝ってくれるわけじゃないけど、
モラハラ夫が居る人ならわかると思いますけど
もはや、モラハラがないだけで子育て手伝ってくれるかどうかなんて
全然問題じゃないんですよ。
ましてや、家事なんて!
子育ても家事も手伝ってくれるに越したことはないけど
平和なだけで、もういいんです。

うちの夫のいい人キャンペーンは、長くて2ヶ月くらい続いた時もあるし
1週間で終わってしまう時もありました。

平和な時って、ほんと空が青く見えるんですよね。
心にモヤモヤがないだけでスーパーで買い物してても、家にいるときも
外を歩いている時も、自転車漕いでるときも
とにかく清々しいんですよね。
あぁ~優しい旦那さんが居る人ってこんな毎日なんだ~!!!
悩みが無いって最高~~~~~~!!!!!
でも、いつ夫の気まぐれいい人キャンペーンが終わるのか多少ビクビクしてますけどね。

そして、何の前触れもなく突然「いい人キャンペーン」は終わります。
ほんっとーーーーーーに、何がきっかけで終わるのか、
そしてモラハラが始まるのかわからないんです。

そうしたら、曇りの生活が始まりますよね。
晴れていても曇りに見える。
スーパーで買い物していようが、家でテレビ見ていようが、いつ何時でも
夫に言われた嫌なことや思いやりの無い行動が頭から離れなくなって
脳みそが夫のモラハラにハイジャックされちゃうんです。

相談した友達に「仕事大変なんじゃない?」って言われます。
でも思うんですけど、

みんな大変じゃない?

何してようが生きるって、大変ですよね。
事務職だってフリーターだって、一生懸命生きてたら、大変ですよ。
夫だけが特別大変なんじゃない。
私が正社員で働いてたときと、今のパート+育児で比べたら
正社員の方が大変だったなんて全然無いです。
どっちも、大変。

結局、夫は「自分が特別」って思ってると思う。
特別すごいし、特別大変だって。
自分で言ってるの聞いたことあるし。

だから、大変だからって妻にモラハラしていい理由にはならないって事ですよ!
てか、どんな理由があろうとも、人に対してそんなことしちゃダメでしょう!

夫の本当の顔はどっちなんでしょ?
ほんとはキャンペーンしてるのはモラハラなのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました