スポンサーリンク

夫の変化

about 夫

ついにこの間、夫と久しぶりの再会を果たしました。
2ヶ月ぶりです。

まず最初に驚いたのが、帰る日のこと。
平日に帰る便だったのですが「仕事を休んで迎えに行くよ」との申し出がありました。

今までこのブログを読んで下さってる方にはわかってもらえると思うのですが、
これは完全に有り得ないことです!

そして、預かってもらっていた猫も仕事の後に連れて来てくれると言うではありませんか…
これも今までの夫からしたら絶対に有り得ないこと。

そして久しぶりに再開した夫は、
とても優しく、私が話をする時は私の目を見て話を聞いてくれる。
息子ともよく遊んでくれる。
スーパーに買い物に行くと、私の分まで買ってくれる。

モラハラのモの字もない夫に様変わりしていました。

そして今日は夜ご飯にフライパンでビビンバを作る予定で息子と二人では食べきれないと思い夫に「今日の夜、ビビンバだけど食べに来る?」とメールしたところ、
「行きます」との事。

ビビンバを食べに来た夫は
なななななんと!
ケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。
私の誕生日にだって、息子の誕生日だって買ってきたことが無いのに!

いちごのショートケーキと、いちごのモンブランと、マンゴーのロールケーキ。
すっごく美味しかった。
息子はいちごのショートケーキを。
私はどっちのケーキも食べたかったので、残りの2個を夫とシェアして食べました。

約12年の結婚生活で夫が仕事帰りにお土産を買ってきてくれたのは初めてなんです。
ビビッて、明日は雪でも降るんじゃないかと本気で思いました。

そして、私の信頼する友人達の助言。
Mちゃんは「tokoちゃんって自力でいくよりもタイミングで物事を決めていくタイプな気がするから、今離婚のタイミングが来ないって事はそういうことなんじゃないのかな。災害の時って家族を大切にしたり、結婚が増えたりするじゃん。それも縁だよ。今が旦那さんを調教するチャンスだよ」

そしてAちゃんは「tokoさんが里帰りして帰って来たとき、いつも最初は優しいじゃん」
とのこと。

二人とも、ごもっとも。
思うんですけど、友人って、私よりも私の事わかってますよね。

夫が転勤になってから、夏休みなど長期の休みに何度か息子とゆっくり実家に帰らせてもらっていたんですけど、確かに実家から戻るといつも最初の1週間程は夫は優しかったんです。その優しさも一定期間を過ぎると終わっちゃうんですけどね。

その度に私は、嬉しくなったり、元の夫に戻ってしまって悲しくなったりを繰り返していました。
もう同じ事は繰り返したくない。
今だけなのかもしれない。
一緒に暮らしていないからかもしれない。

そして最後に、夫の変わっていなかったこと。
・急に一人でyoutubeを見始める
・変な時間に寝る
・暇さえあれば携帯をいじっている

私と息子がお絵かきしたりしている側で、
夫しか楽しめないyoutubeを一人で見だして
なんで久しぶりに三人でいるのに、彼は一人時間をわざわざ私の家で過ごすのか。。

変わった事も変わらなかった事も、どれも些細なことなんですけどね。

些細な事はとても大切です。
人生は些細な事の積み重ねですから。





コメント

  1. はっぱ より:

    tokoさんこんにちは

    とりあえず平和に過ごされているようでなによりです!
    もし旦那さんになおしてほしいところがあるとしたら、今が指摘するチャンスですね。

    お互いにがんばりましょうね。

タイトルとURLをコピーしました