スポンサーリンク

この人死んだら泣けるかな

結婚生活について思うこと

ふと、ある時思ったんですよね。

この人死んだら泣けるかなって。

私、人の生死にすごく敏感で、アリが死ぬのだって嫌なんです。
そんな私が、そう思うって自分で言うのもなんですけど
よっぽどですよ。

確かそう思ったのは、ドラマのよくあるシーンを見た時だったと思います。
旦那さんが倒れて、病室で目覚めて、妻が泣きながら「心配したんだから!」
みたいなシーン。
あれを観たときに、あれ?え?え?って思いました。

夫と付き合ってたときは、一緒にカラオケに行って
沢田知可子の「会いたい」↓
♪今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって約束したじゃない
あなた約束したじゃない~♪
ていう恋人が亡くなってしまった歌を泣きながら歌ったくらいなんですよ。笑

それなのに。

夫は寝てるとき無呼吸になるんですよ。いびきもすごくて。
たまにね「ガーガーガー ンガッ!!!! 、、、、、しーん」
って感じで呼吸が明らかに長い間止まってて、
前は「え?!大丈夫?!?!」って心配になって起こしたりしてたんですけど
今は「あ、死んだかも。とりあえず眠いから寝よう」って感じで
起こす事も、心配する事も、生きてるか確認する事もしません。

夫の死を想像した時に”あぁやっとのびのび生きられる”って思ってしまって
どうぅぅぅぅぅっ想像しても、悲しめない。
想像の中で喪服も着てみたけどやっぱり悲しめない。

人にこんな風に思わせるって、夫も相当スゴイですよ

最初に書いた、ドラマのワンシーンみたいに
夫が倒れたら泣いて心配したいです。
夫の体調を気にして料理とかしてあげたいですよ!

そういう夫婦になりたかったな。
死んでも悲しめない、なんて、そんな自分にも悲しいです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました