スポンサーリンク

別居後の生活

別居について

前にも書きましたが、私と息子の新居は夫の家から徒歩十五分程の所に借りました。
夫は4LDKの家に一人で住んでいます。
会社から近いし、家探しも引越しも面倒なんじゃないかと思います。
そんな環境の中、私達がどんな生活をしているかを今日は書こうと思います。

簡単に言うと、さほど変わっていません。

週末に皆で会ってご飯を食べに行ったり出掛けたり、夫の家でお鍋をしたり、泊まりに来たりして過ごしています。
ただ平日はほぼ会うことはありません。

「そんな生活過ごしてるなら離婚しなくてもいいのでは?」と疑問に思う方、沢山いると思います。確かに中途半端ですよね。
完全に私の断れない性格と、断ってギスギスしてお金が貰えなくなる不安と、息子にパパと少しでも会わせた方が良いのではないかという思いで、こういう生活を送っています。

ただ泊まりに来る時は
19:00 酒を飲んでご飯を食べる
19:30 一人でYouTube鑑賞
20:00 酔っ払ってソファで爆睡

というスケジュールなんです。
息子と遊ぶわけでもない。息子とお風呂に入る訳でもない。息子の歯を磨いてくれる訳でもない。息子を寝かしつけてくれる訳でもない。息子が寝た後の貴重な私のTVの時間も無い。

息子と二人でいて育児をするのと
夫がダラダラTV見てぐーたら寝ている中でする育児
気持ちが全然違うんですよ。

ていうか何しに来てるの?!二十時就寝って息子より早いし!
すっごく迷惑だし全然この人には危機感が無いんだなーと思いました。

本当に本当に嫌で「そんなに疲れてるなら帰ってゆっくりした方がいいんじゃない?」って起こしたんですけど「酒飲んでるから帰れない」と言ってまた寝てしまいました。

どんな時でも、酒…

そして朝はゆっくり遅くまで寝ているか、もしくは早起きして一人ジョギングに出掛けて帰ってくるか、一人ゆっくりストレッチしたりして、それを息子が邪魔をすると「邪魔だ!あっち行ってろ!」と言ったりしてるか、そんな感じでやっぱり何かが噛み合わない。何かがズレてる。

やっぱり生活が噛み合わないのが私にとってやはりストレスで「泊まりに来るのは困る」と勇気を振り絞って言いました。
そうしたら「なんで?」と。
本人悪気ないから何も言えないんです。何て言えば分かってくれるのかもわからない。
早く寝るのも、お酒飲むのもゆっくり寝るのも、ジョギングもストレッチも悪いことじゃない。
でも、なんか、違うんです。

とりあえず「何しに来てるのかわからないから」とだけ言って「ごめん気をつける」と言われるやり取りをもう三回程しています。
でも変わらない。

別居中でこんな感じなんだから、また一緒になって今より良くなる事って無いと思うんです。
今は身を潜めているモラハラも絶対始まります。(ここ一カ月半くらいモラハラはありません)
でもモラハラはなくても、嫌味や否定的な発言、高い高いプライド、自分が大切すぎる言動は相変わらずです。
きっとどれも治らないでしょう。

それとも私の理想が高いんでしょうか?
私が夫に完璧を求めてるんでしょうか?
もうわからなくなってきますね。

でも、良い事もありました!
毎週ランチの外食の他に何度か夜ご飯も連れて行ってくれました!
焼肉食べ放題、しゃぶしゃぶ食べ放題、飲茶バイキング、たらふく食べました。
シンママ生活だと外食はなかなか難しいので、有難いです。

夫と今後についての話し合いは一度もしていません。
どうなるんでしょう。
話し合い、すっごく憂鬱です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました