スポンサーリンク

夫の匂わせ発言

私の夫、変なんです

夫は何故か私に匂わせ発言を良くしました。
匂わせ発言って、どんな状況でもいいものではないですよね。
きっと匂わせ発言の向こう側にもっと伝えたい事があると思うんです。例えば芸能人の方とかだと○○と付き合ってると言えないから、それとなく匂わせて周囲に知らせる。本当は○○と付き合ってるって言いたいだけなんですよね。
なので夫が私に対して匂わせ発言をする目的がわからなくて困りました。

例えば、元カノの話を「俺の友達が~」と言って、すごい頻度で元カノの話をしたがる。それもはっきり元カノとは言わないまでも、私に何となく元カノとわかる様に匂わせて言ってくるんですね。
元カノとのエピソードのきっかけとなるキーワードは絶対に逃しません。
例えば「遠距離」
遠距離の話があれば必ず、必ず!
「遠距離は本当に大変なんだよな~」と遠距離エピソードを語りだすんです。


私に。


「ねぇ、それもう何回も聞いてるよ…」と言っても夫の話は止まりません。
ついにウザさの限界に達した私は「そんなに大変だったって事は大して好きじゃなかったって事なんでしょ!」と言ったら黙りました。
私は何て答えたら良かったんですかね?何度も何度も元カノエピソード聞いて「いいね、青春だね」とか言えば良かったんですかね?それとも私も元カレとの青春の話を語り返したら良かったんですかね?

他にも何か匂わせたいキーワードがあれば必ずブッこんで来ます。
例えば「ヨガ」の話題になったら「あ~最近ヨガ通い始めたとか言ってる人いたなぁ~誰だっけなぁ(確実に心当たりがある様子)」と急に、また返答に困る発言をブッこんで来ます。
例えば私が会ったことない人でも「○○課の△△さんがヨガ始めたんだって!」とかならわかるんですよ。でもそんなん言われて、なんて答えるのが正解なのかマジでわからない。
私の考え過ぎですけど「ヨガを始めた」という会話から、きっと女性だろうし、きっと飲みの席で話したんだろう。夫の同じ課の仲の良い女子社員の話だったら忘れるわけがないから、合コンみたいな飲み会でよく知らない女性と話したんだろ。とか、そこまで妄想してしまうんですよね。笑

とか『「きゃ~!廣瀬さん○○に似てますぅ~!」って良く言われるんだよね~。そんな俺似てるかな?』
という発言は、その対象の芸能人がTVや話題にのぼる度に、絶対に食いついてきます。
ウザくてウザくて、その芸能人がTVに出るだびに「げ!また始まるよ…このチャンネル付けとくんじゃなかった…」と何度も後悔しました。
この発言も、絶対女性が発した発言だし、真剣な仕事の場でそんな事言わないと思うんですよね。


とにかく、そういう匂わせ発言を私にするメリットって何なんでしょう?
「俺って遠距離してたんだぜ!色々経験してるんだぜ!」
「俺って○○に似てるって言われてチヤホヤされてるんだぜ!」
「俺ってヨガする女性と知り合いなんだぜ!」
って私に言いたいってこと?
それらを私に話すことはデメリットしかないことに気が付かないのかな。

私なりの見解だと、自己顕示欲の塊なのかな、と。
私が困ろうと、どうしようと、知ったこっちゃない。
ただ「自分ってすごくね?」と言いたい。それだけ。
そこにはメリットもデメリットも存在しないんですね。

最後に、明日、夫と離婚について話し合いすることに急遽なりました。
《決戦は水曜日》です!
どこで話すかは決めていませんが、どこかお店にしようと思っています。
家とか車とか密室にすると、また地の底まで落とされる様な事を言われると思うからです。
ボイスレコーダーの準備もバッチリです!
なんとか負けない様に!
気持ちを強く持って頑張ります!!!

コメント

  1. かな より:

    愚痴というか、色々吐き出す場所を求めて、
    ブログ始めようかな…と思っていて、こちらのブログ見つけました。
    全部は読んでいませんし、モラハラ夫はいませんし、きっと価値観とか全然違うと思いますが、随所で泣けてしまい、
    その後というか今現在はどうされているのかな、とか少し気になって。
    気の利いたこと言えないんですが、とりあえず、ありがとうございます、かな。

    • toko toko より:

      ブログを読んで頂いて有難うございます。
      今現在の事も、これから書いていく予定ですので、良ければ読んでみて下さい!
      こうして気にかけてくれる方がいるという事に、とても救われています。
      ありがとうございます。
      これからも宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました