スポンサーリンク

再構築する?しない?結果発表

別居について

前回の記事「再構築する?しない?」を書かせてもらった時に、
インスタで、この記事を読んだ上で
皆さんだったら再構築しますか?
というアンケートを取らせてもらいました。
回答頂いた方、有難うございました。
参考になりました。


結果は、
全員が 再構築しない に投票して下さいました。笑


誰一人として、再構築する道を選びませんでした。


SNSって本当に凄いですね。
親身にメッセージを送って下さる方もいました。

SNSの嫌な時代に生きてるなーと思っていましたが、
今はSNSにとても助けられています。
メッセージ下さった方、本当に有難うございました。

私がこのブログをしている目的は、
“結婚生活に悩んでいる方の助けに少しでもなりたい”からだったんですが
逆に助けられてばかりです。

今回の離婚するか再構築するかの件について
「離婚はいつでも出来る。だからゆっくり答えを見つけたらいいよ」
という温かい言葉を多くの方から頂くのですが、

来年の4月に息子の小学校入学を控えている事と、
同じ時期に多分夫は転勤が決まると思います。

夫と遠く離れて、もしも調停になったら…?
息子を何度も何度も転校させたくないし…

なので!
私の気持ちとしては、何とか来年の4月までに決着を着けてしまいたい!
という気持ちが大きいのです。

ゆっくり答えを見つけたい気持ちは山々なんですけどね。

あと、これも有難い言葉で
“tokoさんがどうしたいか”だよtokoさんがしたい様にしたらいいよ。
という言葉もよく頂きます。

散々このブログで、自分がどうしたいのかじっくり考える的な事を書いてきたのに
未だにどうしたいのか、解っている様でよくわかっていません。

それから
tokoさんは旦那さんの事がまだ好きなんじゃないのかな
という意見もあります。

正直に言って、そういう気持ちもまだあるのだと思います。
でも、それ以上に、一緒にいるのがすごく困難な人なんです。
一緒にいても嫌な気持ちになることばかり。
何故私は、それなのに嫌いになりきれないんだろう。

それは私の性格なのかもしれません。
夫に限らず誰の事も嫌いになりきれないんです。
誰の事も見放せない。
私に好意を持ってくれていたらなおさら。

義父の言葉で
「結婚と転職はすればするほど悪くなる」
という謎の名言があるんですけど、もしそうなのだとしたら?

渡○さんの不倫のニュースを見てても、
うわ~ヒドイなって思いましたよね。
でも私の夫はそういうことしません。

モラハラも嫌だけど、不倫はそれ以上に嫌です。

この世の中、不倫に溢れてますよね。
そんな世の中で、不倫をしない私の夫は素晴らしいのかもしれない。
もしかすると再婚相手が、不倫するかもしれない。

そんな事をグルグルと考えています。

何だか締まりのない終わり方ですみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました