スポンサーリンク

私の身に起こった不気味な出来事~マンションの男 後編~

tokoの部屋

前回の続き

その日は息子の音楽会で、息子を幼稚園に送り出した後に
私一人で自転車で幼稚園に向かおうとしている時でした。

たまたまそこに、イクメンの旦那さんがやって来たのです。

その旦那さんは私を見るなり、いつものニコニコスマイルで走り寄って来ました。

「この前の話なんですけど…」と言われ、やっと話の真相が聞けるのか、という想いと聞くのがとても怖い気持ちでした。

「は、はい」

「電話番号教えてもらえませんか?」と想像もしなかった事を言われました。

「何でですか?」
「連絡を取り合いたいからです」

この時もまだ私はナンパだという確証が100%ではないと思っていて
何か理由があるのかもしれないと思い
「何のためにですか?」と率直に聞いたら
「あなたが素敵だからです」という回答が返って来て

これはナンパだ

と100%の確証を得ました。

そうすると次に疑問だったのが
「ていうか、奥さんいますよね?」でした。
もしかすると、シングルファザーなのかもしれない。

でもその人はいたって笑顔で
「います!」と答えました。


「私には夫も息子もいますから、お教えすることは出来ません」
とハッキリと丁重にお断りしました。

でも。

「お願いだから教えて下さい」
「本当に無理です!」
「じゃあ僕の連絡先を渡させて下さい。連絡は気が向いた時にくれたらいいです」

し、しつこい…

このダンナさんがナンパしてる地下駐輪場の上に奥さんがいるんですよ。
しつこいし、めげないし、というか何より神経を疑いました。
そんなことするの石田純一くらいかと思ってました。

その後も、とにかく無理だという事を伝えて、話は終わるかと思いきや
その旦那さんは
「何歳なんですかー?」とか「息子さんは何歳なんですかー?」とか
何事も無かったかの様に世間話をしてきました。

そして話の終わりには「僕達仲良くなったね!」的な馴れ馴れしい雰囲気を出していました…

もしも!もしも私の夫がとても嫉妬深くて
「俺の嫁になにしてるんじゃー!」とか怒鳴り込む可能性だってありますよね。
(私の夫は絶対しませんけど)

もしかしたら私が奥さんに「あなたの旦那さんから連絡先聞かれたんですけど」とか
チクっちゃうかもしれませんよね。

もしもそうなったらどーーーーーーーーするつもりだったんでしょう?

というか連絡取り合ってどうするのか?
不倫?
隣の隣の隣の隣に住んでる人と?

会社内とかじゃなく、同じマンションの隣の隣の隣の隣ですよ?

あの旦那さんの危機管理能力ってどうなってるんでしょうね。

最近芸人さんの不倫が世間を騒がせていて、
ふと、この出来事を思い出しました。

見えてる事が全てではない

そう思います。

子育てを一生懸命している旦那さんは、家の近所でナンパするんです。
あの芸人もTVで奥さんとの仲良しエピソード語っていてもあの通りです。
友達の旦那さんの良くない事も聞いたことあります。
もちろんその友達には言えませんが。

必ず、見えていない何かがあるんですよね。

私だってこうして、夫についてブログを書いているわけで。

その自分の知らない何かとどう付き合っていくのか?
あった方が色々と上手くいくのか?
世の中って、人間って、本当にわからないと常日頃感じます。

その旦那さんとは、その後何度か子連れの時にバッタリ会うことがありましたが、
あの人に会いたくなさすぎて、家の近所を歩くのがとてもストレスになりました。
駐輪場に行く時も周りの様子を伺って息を潜めて行きました。
姿を見かけた時は、一旦引き返して、時間をずらして外出しました。

引越しをして、そのストレスから開放されたのも実はとても嬉しいです。

堂々といつでも気兼ねなく外に出られる!
こんな当たり前の幸せを、たった一瞬で奪う力が人間にはあるんですよね。

コメント

  1. はっぱ より:

    こんにちは。
    よっぽどtokoさんが魅力的なのでしょうね。。。
    それとも「こんなイケてる俺から声をかけられてるんだから喜ぶに決まっている!」という自信なのでしょうか。

    にしてもその男性はなんていうかこわいですね。
    こちらの常識が通用しない人には何をいっても効かずに、距離を詰めてこられるような恐怖がありますね。

    なんにせよ引っ越ししてよかったです!

タイトルとURLをコピーしました