スポンサーリンク

糸が切れてしまったらしい夫

別居について

別居してから、夫はほとんどの週末にお昼ご飯を食べに連れて行ってくれていました。
(マックとかスシローとかですけど)
ランチをきっかけにして、3人で会って、なんとなくそのまま公園に行ったり、買い物に行ったりして過ごしていました。
以前にも書きましたが、夫は息子と長時間2人で過ごせません。息子も夫と長時間過ごせません。
だから、私も一緒にランチを食べて3人の時間を作っていました。
だから私自身外食などどうでもいいのですが、夫と息子の為に付き合っていたという感じだったんですね。

でも、この前の話し合いの時に、婚姻費用について「本当はもっと払うべきなんだよ!」と私が指摘したところ


「いつもランチ奢ってるだろ!」


と心外な様子でした。
「いや、私としては外食なんていいから婚姻費用が欲しいよ…」という気持ちでしたが、もちろん言えず。


その日から、夫の中で「絶対外食は奢らない!」と決めたらしいんです。笑
それは全然いいんですけど、そうなってくると“息子と夫の時間”が無くなるという事です。


なんか私の感覚だと、子供がいると朝9時~10時くらいから行動したいんです。
だからお昼ごはんを一緒に食べないとなると、時間的にかなり微妙!
どちらかの家で手作りのお昼ご飯を食べるのも何か違う様な気がする。


つまり今現在どうなっているかというと、夫と会う事はほぼ無くなりました。
なんの連絡もありません。
夫の息子に対する愛情ってこんなものだったんですよね。
てっきり毎週末、夫は息子と過ごしたがるのかと思ったのですが、全然そんなことないですね。
いつでも想像を上回りますよ、悪い意味で。
私が買いかぶってたのかなぁ。
なんか私に奢りたくないという理由で息子との時間さえも持たなくなるなんて、すっごい小さいなぁと思ってしまいました。


別居すると、色んな事が浮き彫りになりますね。


先週の土曜日にたまたま夫の家の前を通りかかったんですけど、どこで何してるんだか、車はありませんでした。
「養育費について調停を起こすかどうか考えさせて欲しい」と言われて待っていましたが、
養育費の件を放って週末お出掛けしてる夫を待ってるのが馬鹿らしくなってきました。
なので調停に関する書類が裁判所から届き次第「今から送っちゃうよー!」と一報入れてポスト投函しようと思います!(一応一報入れておかないと、なんだか恐ろしいです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました