スポンサーリンク

モラハラ夫、ポリープが見つかる。

モラハラ夫との日常

100年ぶりくらいにブログ書く気持ちになりました。
(それくらいの感覚)

お久しぶりです!
インスタの方には色々と書いてきたんですが。
一言で言うと、元気ではありませんでした。
色々、色々、色々あって、もう夫とやっていけないと心底思い、でも離婚に踏み切れなくて、
そんな自分にも落ち込み、相談に乗ってくれた人達にも迷惑かけてしまったことにも落ち込み、
うつ状態を彷徨っていました。

そして年末あたりにやっと回復してきたわけですが。
そうしたら今度は何故だか夫のモラハラも悪化してきて。

現在は鬱にはなってないけど、自律神経が乱れまくっている状態です。

話変わって。
夫ね、年末に大腸にポリープが見つかったんです。
去年健康診断で、血便引っかかってて、今年も引っかかって。

で、ずっと放置してたから「再検査した方がいいんじゃない?」って近くの病院調べて教えたんだけど、それでも行かなくて。

で、「放っておくと癌になったりするんだよ」って言ったらやっと行く気になったみたいだけど、
それがまた偉そうに「その病院どこなの?」って聞いてきて。
何度説明しても「わかんね」「それどこ?」って聞いてきて。
(偉そうな喋り方がデフォルトなのか?)
いやいや、めっちゃ近所だし。

「そんなにわからないならGoogleマップ見た方がいいんじゃない?」って言ったら、やっと黙りましたけど。

で、年末に内視鏡手術したら、ポリープ8個もあったらしくて。
6個は近くの病院で取れたけど、残りの2つは大きくて市立病院とか大きい病院じゃないと取れないって言われたみたいで。

で、年末にポリープ6個取った時なんて、
「日帰りの痛み無し手術」だったのに大騒ぎして大変でした。。。(ぐったり)
俺はもう何もできないって言って。
お医者さんも「そこまで安静にしなくていいよ」って言われそうなくらい安静にして過ごしてましたよ。

実際、お医者さんには「2,3日安静にしてね」くらいしか言われてないのに、1週間くらい安静にして、ずっと「ポリープ取った俺」に酔いしれてました。

で、今月末に残りの2個のポリープ取るんですけど、6割くらいで癌の可能性があるって言われてて。
たとえ癌でも、初期だし特にどうこうはないって言われていて。

こんなこと、インスタには絶対書けないんだけど…
本気で「癌だったら」って願ってしまう自分がいることが恐ろしいです。

誰かに対して、こんなこと思うなんて、自分でも信じられない。
でもそういう状況にでもならないと逃げられないと思ってる自分がいて。

なんか闇ブログみたいですみません。

最近本当にモラハラ凄くて、「いかに夫にバレずに関わりを持たないで過ごすか」をテーマに過ごしてるんですけど、吐き出し口がなくて。泣
それでブログに吐き出そうかなと思った次第です。

しんどい。
宝くじ買おうかな。
宝くじに当たったら強気で離婚出来そう。笑


コメント

タイトルとURLをコピーしました