スポンサーリンク

元気になる動画

tokoの部屋

皆さんこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?
私は今朝、思い立って体重を測ってみたら、3キロ?4キロ?体重が減っていました。
(最後に体重を計測したのがかなり前で元もと何キロかハッキリしませんが)
私自身、かなりの大食漢でGWも食べまくりで、体がしんどい時も食事だけは摂っていたんですけど、でもこれだけ体重が落ちた。

というのも、夫のモラハラでね、毎日少しずつ少しずつストレスを感じていて、それが溜まった時に「どーーーーーーん!!!」ってくる時が今まで何度かあって、その時は本当にしんどくて、体重がすっごく落ちるんです。同じだけ食べていても。

ストレスってこれだけ体に現れるんだなって、実感しました。

で、前回「もう本当にしんどい」みたいな内容を投稿して、たくさんの方から、心配や励ましのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!
皆様の言葉が本当に温かくて、いつも救われています。

あれからどうしていたかというと、徐々に回復して、今はだいぶ戻った感じがします!

自律神経が乱れている(ずっと異常に脈が早くて、呼吸をするのもとにかくしんどい)のがとにかく応えたんですが、やっと落ち着きました。

やったーーーー!!

その元気になったきっかけ?のようなものがあって、ひょんなことから見つけた方なんですけど、それがミミポポさんという女性。

この方、簡単に説明すると、26歳で乳がんになり、34歳で余命2ヶ月の宣告をされて。
でも!それから約2年経った今、回復している!!!んです!!!

その事実だけでもすごいのに、なんと乳がんだと診断された時に、手術も抗がん剤もしていないんですね。(違う治療をしていた様です)
その後、腫瘍はすごく大きくなって、全身に転移して、その転移は骨にまで及んでいて、一歩も歩けないくらいだったのに、今は骨も回復してきて、日常生活も送れるようになったんです。
まだ根治はしていませんがあちこち転移した癌も消えているものも沢山あるそう。

彼女は現在、根治を目指して治療中です。

そんなミミポポさん、YouTube、インスタ、ブログ、などで色々と発信しています。
私自身今まで、そういう病気の記事やメディアなどは避けてきたのですが、ミミポポさんのものに関しては「え?!手術も抗がん剤もしてないのに?そんなことってあるの?!一体どんなことしたの?!」という興味から、彼女の発信するものを見るようになりました。

彼女はとにかく可愛い!そしてめちゃくちゃポジティブ!そして半端ない努力家!そしてお人柄がとにかく良い。

そういう動画って、気持ちが落ち込みそう…と思いきや、むしろ元気や希望をもらって。それもまた、ミミポポさんの凄さ。

そこで、私の話に戻るんですけど、そんなミミポポさんをみていて、
「私もどんな困難にも立ち向かおう!!」って気持ちを強く持つことが出来たんです。

私自身、乳がんももちろん、病気って他人事だとは思っていません。
私は現在、幸い大きな病気はしていませんが、だからって安心してミミポポさんの記事に対して高みの見物をしているのではなく、「自分にも起き得ること」。
そう思っています。
そもそも女性として生きているからには、誰にでも平等に乳がんになるリスクはあります。

自分と同世代の方がこんなに頑張っていることから目を背けず、応援したい。
そう心底思いました。

最初はどんな人なんだろう?と言うところからYouTubeやブログを見始めたのですが、現在癌を患っているみみぽぽさんの日常生活などを拝見していると、みみぽぽさんは一食一食を大切に摂り、外出した時の外の空気をしっかりと感じたり、自分が納得したことをひたすらしっかり、信念を持って実行するんですね。それを真っ直ぐに実行している方なんです。

それって普通のことのようで、普通じゃない。

「ちゃんと生きる」ってこう言うことだよなって気付かせてくれて、
そこに、生きることの大切さ、有難さをすごく感じました。

なんとなく過ごしてしまう日々がとてもとても大切な時間なのだと改めて気付かされました。

みみぽぽさんは日頃、病気に負けない体作りをしているのですが、それって病気だからしなければいけない事ではなく、誰にでも当てはまることなんですよね。
動画を見ていて、自分の生活を見直すきっかけにもなりました。

みみぽぽさんの信念を見ていて、私がいまだに離婚に決断が出来ないのも、「自分が納得した信念」が足りなかったからだとも気付かされました。
結局、自分が納得していないと決断出来ない。
決断しても後悔する。
もっと自分の心と向き合って、自分の信念をしっかり持ちたいと思います!

ミミポポさんのことを語り出すと、とても一言では表せないので「百聞は一見にしかず」です。

モラハラと方向性は違うかもしれませんが、この世の全ての女性(男性にも!ってことは世界中の人?)に見て欲しい!と思って、ここに書かせてもらいました。

どの動画もすっごく見やすくて、私はチャンネル登録して毎日見ています↓

私の大好きなiHerbの動画も❤️

みみぽぽさんのブログはこちら↓

ミミポポオフィシャルブログ「34歳で余命宣告された私」Powered by Ameba
ミミポポさんのブログです。最近の記事は「【お便り箱①】緩和ケアで入院すると食事療法ができない...(画像あり)」です。

 

最後に、私はモラハラで悩んで苦しんでいる方にも必ず、みみぽぽさんの存在が希望になると思って、みみぽぽさんにブログで紹介させて欲しいとお願いしました。
とても快く承諾して下さって、感謝感謝です。

稚拙な文章で、私の想いが皆様にちゃんと届いているか不安ですが、きっと届くと信じています!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました