スポンサーリンク

モラハラしんど

離婚について

いや〜モラハラしんどいですね。
今まで、そんな夫をネタにして元気にやってきましたけど、ついに最近呼吸をするのもしんどくなってきて、一時はテレビ見るのもしんどくて、携帯もいじれないくらい体が辛かったです。

人間、しんどいと液晶画面見れなくなるんですね。

離婚もね、ずっとするべきなのか悩んでました。
子供のために一緒にいた方がいいよなぁとか考えてたけど、きっと私自身、夫への気持ちも少なからずあったんだと思います。情なのかなぁ。

うちの夫の場合、良い時と悪い時の差がすごく激しくて、うんざりするくらい嫌なことがあっても、すごく優しくなったり、そうなったら「あ、この感じだともうちょっとやっていけるかも」とか思ってやってきたんですけど、最近は良い時でも「それでも無理」に変わってきました。

GWもね、疲労困憊でした。
ネタはたっぷりあるので、書く余裕があったら書こうと思います。
どれも些細なことなんですよ。(いや、些細じゃないかも)
でも心がすり減っていく。
あまりにも理不尽で、無視すればいいってわかっていても、でも何故こんな思いをしなければならないのか?と心は無視しきれなくて。

しんどい

その一言に尽きました。

モラハラって病気なんですよね。
しかも治らない病気。
精神科医の名医も治せないらしいです。

でも一つだけ治るかもしれない方法があって、
それは自分が病気だって認めて、受け入れて、病院に通って治療すること。
でも大体のモラハラの人たちが99%病院には来ないらしいです。

病院行くくらいの気持ちがあったら、そりゃそもそも病気じゃないですよね。

明らかに息子も振り回されて、ストレスを感じてるんですよ。
でも息子、子供だからなのか、それでもめげずに夫に寄っていくんですよ。
近寄らなきゃ良いのに。

うちの夫、会社では「○○さんって怒ったりするんですかぁ?どうしたら怒るんですか?」って後輩に言われてるらしいですよ。
自分で、こうやって言われるんだよね、ってドヤ顔で言ってきました。

はぁ?どの口が言ってんだよって、正体バラしたくなりましたよね。
休みの日なんて朝の7時から怒り狂ってますよ。

もうアホらしくて。

こんな人と結婚生活続けちゃう自分にもうんざりで。

なんか最後までくら〜い感じになっちゃいましたね。

でも今までずっと決断できなかった「離婚」
やっと決断できそうです。

さて、どうしようか!

話し合いは絶対に無理だから、調停にしたいけど、とりあえず夜逃げしないとですよね。
実家は北海道なので、引っ越しとか色々大変そう。
夜逃げした方達って、荷造りとかどうしてるんだろう?
やっぱり旦那が会社に言ってる間に、引っ越し業者にきてもらうんだよなぁ。
その数時間に荷造りしないとだから、ある程度は荷物まとめておかないとだよね。

離婚に同意してくれている人が羨ましい〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました