スポンサーリンク

ちょっと聞いてくれますか?!

日々のこと

明けましておめでとうございます!
2020年は離婚する予定なので、別居ブログから離婚ブログになる予定ですがお付き合い頂けたらと思います!
宜しくお願い致します。

それで!聞いてください!もう年始早々からやっぱり夫に激ギレです。
前にも書いたんですけど、私は夫からの婚姻費用を十分に貰ってません。
裁判所が定めた婚姻費用の約半分しか貰えていないので、冬休みは幼稚園の預かりもやっていなくて通常通り働く事が難しくて本当に困ります。泣
なので息子は夫に見てもらって年始に職場の店長にお願いしてシフト入れてもらったんです。
1/2,3,4の三日間、9:00-17:00でシフト入れてもらえました!ほんと店長には感謝感謝です。
夫に息子の面倒を頼んだ時も、夫は「仕事があるかも」とか色々息子を見れない理由を探してたんですけど結局見てもらえる事になりました。
夫の家と私の家は近いので息子に「四日までパパの家にお泊りすれば?!」って私が提案して、夫は明らかに面倒くさそうにしてましたけど、夫はプライドがエベレスト級に高いので、嫌だとは言えず無言で了承していました。
息子がどこかにお泊りなんて、息子が生まれてから始めてなんじゃないかな。
息子の事は心配でしたけど、一応夫も父親だし、息子も五歳だし。
私はつかの間の一人の夜の時間がやってきて「何の映画観よう!」「ゆっくりお風呂に浸かろう!」「なにしよう!!!」と想像は膨らみました。
そして1/1の夜、皆で夜ご飯を食べて私一人が家に帰りました。
結局洗濯物を片付けたりお風呂に入ったりしてたらあっと言う間に寝る時間になってしまい、元旦の夜は一人ウォーキングデットを見て締めくくりました。
そしてそして、本日1/2。
仕事が終わってから夫の家でまたみんなで夜ご飯を食べる予定でした。
夫の家に着いて早々、
夫は「サトル(息子の名前をこれからサトルという事にします)が全然言う事聞かない!」と私に言って来ました。
「そりゃ五歳児だもん。大変だったでしょ?」と私が言うと、

「ぜーんぜん!全然大変じゃないよ」

と返して来ました。
夫のプライドはエベレスト級に高いので「大変だったよ~いつも大変だね」なんて事は口が裂けても言わないでしょう。その返しにも腹は立ちましたが、仕事に行かせてもらったし、息子は無事だし、とりあえずスルーしました。

そして夜ご飯を食べ終わって「じゃあ明日も朝から仕事だから帰るね!」と私が言うと!
夫は「サトル~ママ帰るって~一緒に帰らなくていいのか~?ママいなくて寂しいんじゃないのか~?帰れ~」って言い出したんです。
きっと昨日の夜から今日一日息子と過ごして、大変だったんでしょうね。

“俺は全然大変じゃないけど、サトルが帰りたがってるから帰ったほうがいい”
という状況を作り出そうとしていることは明白でした。

めちゃくちゃ腹が立ちました!
「嫌ならそう言えばいい!大変だったならそう言えばいいじゃん!サトル帰ろう!」
そう言って息子と一緒に帰ってきました。

息子は「今日つまらなかった。もうパパの家に行きたくない。ママと二人がいい」と言っていました。どうやら今日一日どこにも行かず夫は息子にYouTubeを見せてずっと寝ていたみたいです。
今は息子と週に一回しか会えないのに、その時間も作ろうとしない。楽しもうともしない。
何だか息子の事が可哀想に思えてきました。

「もうパパのお家にお泊りはしなくていいから明日と明後日だけママがお仕事の間頑張ってパパと過ごしてね」と息子と約束しました。

そもそも“頑張ってパパと過ごす”ってなんなんだよって感じですけど。笑

実は昨日三人で夜ご飯を食べた時、ほんっっっっっとーーーーに馬鹿な私は、一瞬離婚を止めたほうがいいんじゃないかって思ってしまったんです。またしても。
でも、そう思った後には「そんな事考えた私が馬鹿だった」と思わせる事を必ず夫はするんですよね。

危ない危ない。

2020年の幕開けはこんな感じでした。

今年の目標の一つが「強気でいく」なので、強気でいくことを忘れずに頑張りたいと思います!
今日ちょっとキレれたのも頑張れたかなと思ってます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました