スポンサーリンク

2019年ありがとうございました

日々のこと

去年の年末、夫の実家で紅白歌合戦の米津玄師を見ている時、まさかその十ヶ月後にこうして離婚を前提に別居を開始しているなんて思ってもいませんでした。
本当に何があるかわかりませんね、人生は。

このブログを始めて二ヶ月程しか経っていませんが、読んで下さった方本当に有難うございました。まだまだ始めたばかりで文章が読みづらく伝わりにくかったりすると思いますが、いつか少しでも皆さんの支えになれます様精進致しますので、お時間ある時に読んでくれたらとても嬉しいです。

2019年前半は息子の幼稚園の行事や息子の習い事、たまに友人とランチをしたり家事をしたり日々を何気なく、何となく終わる一日を過ごしていました。
ですが2019年後半は別居が決まって、それと同時に仕事を始めたり本当に怒涛の日々でした。
何気なく生きていた時よりも時間も心にも余裕はないはずなのですが、自分にとって何が大切なのか、どう生きて生きたいのか明確になってきました。

正直“自分と向き合う”って何?どういう事?!って今まで思ってました。

日々に流されていて自分のしたい事なんて「美味しいもの食べたい」「一人の時間が欲しい」とかそんなことしか考えていませんでしたが、振り返ってみるとどれも大切ではあるけれど “それってほんっっっっとーーーーーーに心底求めている事?” って自分に問いかけた時に、そうじゃないって思いました。

正解かはわかりませんが、自分と向き合うってそういう事なのかな、と。
「それ心底求めていること?!」って改めて自分に確認する事。
それが自分と向き合うって事なのかなって今は思ってます。

だから2020年、また何気なく生きていかない為にも“やることリスト100”作ります!
あえて“やりたいことリスト”ではなく“やることリスト”にします。
やりたいってだけじゃ、そのまま終わってしまいますからね。
こんなリスト作るのってリア充してる人だけでしょって思っていましたが、2020年は私も作ります!私もリア充の仲間入りです!!!

まだまだ100個作っていませんが、今のところの“やることリスト100”は
1、一人ハーフマラソンを完走する
2、一人ハーフマラソンを達成したら一人フルマラソンを完走する
3、息子とレゴランドに行く
4、離婚する
5、移住する土地を決める
6、移住する土地が決まったら、息子とそこに旅行に行く
7、顎ニキビを0にする
8、180度開脚出来る様になる
9、ギターを再度買う(夫に置いていってと言われて置いてきました泣)
10、強気でいく(←なんか違う?)

とりあえず10個しかまだ無いのでこれから思いつくままに、自分を圧迫しない程度に増やしていきます!
ただ、何気ない日常も必要なので、「美味しいものを食べる」「友人とランチする」って事ももちろん大事な事として取り入れようと思っています。
この些細な今まで当たり前に大切だと思っていた事を、改めてきちんと大切に思える様になったのも別居してからです。

2020年はまた想像もしていない様な事が起きるのかなぁ。

どうでもいいことなんですけど、引っ越してきた新居がめちゃくちゃ壁が薄くて、お隣さんの声がめちゃくちゃ聞こえるんです。
で、さっきから隣の奥さん大爆笑の声が聞こえてくるんですけど、絶対ガキ使見てますよね!

ではでは皆様、よいお年を!
2020年が皆様にとって幸せな年になります様応援しています。
2020年も宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました