スポンサーリンク

夫婦でいることに疲れた、そんな日曜日。

日々のこと

今日は[疲労困憊、疲弊する、くたびれる、気力がなくなる、無気力になる]
その全ての言葉が当てはまる日でした。

夫婦でいることに疲れてるのは今に始まったことではないんですけど、
最近の夫は日に日に悪化していて、もう止められない。
言葉を発することもできないくらい疲れました。

何があったって、夫がね、
ずーーーーーーーーーーーーっとイライラしてるんですよ。

息子に朝からイライラして、息子に怒鳴り散らして、
それじゃ足りないらしく、私にも当たり散らしてきて。

私の観葉植物の水のあげ方が気に食わないとかで、
散々文句を言った後「絶対枯らすなよ!」と脅してきたり

息子の勉強をもっと見ろ、だとか

最近始めた在宅ワークも「それいくら貰えてるのよ?」と言ってきて、
これから先のために今勉強中なわけで、まだそんなにお金にはなっていないんですけど。
「そんなの今しないで、もっと子供が大きくなってからやれ」と。
先週は「自由になるお金は渡さないから、自分で仕事しな」って言ってたんですよ。
だから「じゃあ土日子供のお世話してね」って頼んで、「いいよ」って言って、
それで始めたんですよ。
子供の面倒見るの大変なんでしょうね。

お金も渡さない。
仕事もするな。
子供の面倒見ろ。

ってどんな夫だよ?
それヒトラーでも言わないんじゃないの?

今日は私よりも息子に怒りの矛先が向いていたので、
なだめて、なだめて、なだめて、責められて、怒鳴られて、またなだめて、
の繰り返しで、もう目の前が白く霞んでましたよね。
思考回路もぼんやりとして、間違えて赤ちゃんの目にハンガーが刺さっちゃって。
なんともなかったのでよかったんですけど。

とにかく疲れちゃって、
早く今日が終わらないかなってずっと思っていました。

そんな今日がやっと終わります。
はぁ、疲れた。

なんかもっと何があったのかとか、詳細書きたい気持ちはあるんですけど
書く気力がなくて、でも疲れたことは書き留めておきたくて
なので完全に自己満の投稿です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました