スポンサーリンク

占い

日々のこと

皆さんは占いを信じますか?

私は、路頭に迷っている時は信じます!
高いお金出してみてもらう事はしないんですけど、
私情を一切挟まない人に助言してもらうと、その言葉はかなりすんなり聞けるんですよね。

今回の別居の時も、果たしてその一歩を踏み出して良いものなのか、本当にどうしたらいいのかどーーーーーしても決めきれなかった時に、母に電話で相談しました。
母は娘の私に離婚を勧めていいものなのか、でも結婚生活で私が苦しんでいる事も知っていて、きっと母も私に何て言ったらいいのか困っちゃったんだと思います。
そうしたらね、突然母が「明日占い行ってくる!!!!」って言い出したんです。笑
私は見てもらった事はないんですけど、その占い師さんはご夫婦でされていて、旦那さんの方が姓名判断で奥さまの方がタロットをしている様で、もともと母が困った時に頼っている事、その方たちが見事に妹の結婚のことをドンピシャで言い当てていた事、占いあるあるの「…?う~ん…」という事が無いって事も知っていました。金額もお手頃だし、そこに行って悩みを打ち明けるとかなり心が軽くなるそうです。

だから母がその人たちの所に行って私の結婚生活について相談してくれると言ってくれた時、
半分は興味、半分は有難い!という感じで、そんな何でもドンピシャで言い当てる占い師が私達の結婚生活について何て言うのか想像もつきませんでした。

翌日、母から占いに行って来たという報告が来ました。

ドキドキ

結果、
・夫は結婚には向いていない
・夫はオレ様
・私が夫の言いなりになるしかうまくやっていく方法はない
など。私の結婚生活をきっちり1時間にまとめた話だったんです。

正直「なんで何でも知ってるの?!」てくらい、私達の結婚そのものを言い当てていました。
びっくり。

そしてこう言ったそうです。

「占い師は離婚は普通勧めないんだけど、でもねぇ…」

なんか心が軽くなりました。
結婚生活で私が感じていたことは、私の主観で夫に対してそう感じているだけであって、私の味方をしてくれている人たちも結局は“私の味方”なので私情を挟んでいるので、本当は違うのかもしれない、と思っていました。
だから何も知らない第3者からみてもそうなんだって事、私が感じていた事は間違いではなかったんだという事がわかっただけでも救われました。

そして、離婚を後押ししてくれたこと。それが一番心が軽くなりました。

夫は、不倫した訳でも、暴力ギャンブル借金した訳でもないので、“モラハラ”という理由で離婚してもいいのかなって。
結局私も世間体を気にして、周りに応援されない離婚をしたくない、とか余計な事も考えていたんですよね。
たまに「それで離婚?!まじ?!」ていう反応されると、やっぱ離婚しちゃダメなのかな、とか思っちゃうんです。
不倫暴力ギャンブル借金してなかったら離婚しちゃダメなの?!って思いました。
だから、初めて離婚を後押ししてくれる言葉だったんです。

私は、誰かに離婚しなって言って欲しかったんです。
そんなこと誰も言うはずないんですけどね。

それで別居してからある方と知り合って、なんとその方は元人気占い師だったらしく、悩んでいる私を見てその事を打ち明けてくれました。
これもタイミングですよね。
それで無償で占ってくれたんですけど、その方に言われたのは1ミリの違いも無く、母が占い師に言われたのと全く同じ事でした。

それで、私が最近スゴイ!と思ったのが
“しいたけ占い”です。知ってる方も多いかも。
VOGUEのホームページの占いなんですけど、それがまぁ、すごい!って思いました。
一応URL貼っておきますので興味ある方は見てみてください!
もちろん無料です!

占い | VOGUE GIRL
VOGUE GIRLの占いチャンネル。脅威の的中率を誇るキュートで脱力な大人気占い師“しいたけ”による占いのほか、タロット占い、幸運暦占いなど豊富にラインナップ。

2020年上半期のも更新されてました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました