スポンサーリンク

ずれ始めたタイミング2

日々のこと

夫と今はこんなんでも、付き合った頃はすっごくタイミングが合っていたんです!
一番思うのは、電話のタイミングです。

付き合ってた頃、私は実家に住んでいて
携帯電話を自分の部屋に置いたまま、居間でごはん食べたり、テレビ見たり
ってしてたんですけど
ほんの一瞬、部屋に戻った時に!電話とかメールが来るんです。
カメラついてるの?って本気で思うくらい。
だから、あんなに携帯電話を持ち歩かないのに、
当時の夫からの不在通知はほとんど無かったんです。

でもいつからか、夫が電話をかけてくるタイミングが全然合わなくなったんです。
今なんてスマホだから当時より携帯電話に触れている時間も多いだろうし、
夫の電話に出ないと怒られるので、なるべく1回で出られるように色々設定もしてるのに
大抵、タイミングが合いません。
お風呂に入ってるとか、色んな理由で。
1回目ですんなり通話が出来ることってお互いほとんどないんじゃないかな。
私が掛けても大抵出なくて折り返しだし、今は不在通知だらけです。

今振り返ると、結婚するってなった時
いろーんなタイミングが合ってなかったなぁ。
なのに、それに気付いていながらも、わざわざ結婚を取りやめる理由もなかったし
無理やり突き進みました。

タイミングと違和感を無視しちゃいけませんね。

一見良く見えることでも「ん?」って違和感感じることありませんか?
それって、きっと人間の本能なんでしょうね。
このまま進んだらいいことないぞ!っていう。

うん。
そう思うと、やっぱり結婚が決まった辺りからタイミングはずれてだんだなぁ。

だってそもそも、付き合ってた時に私が「別れたい」って別れ話したんです。
そうしたら「俺は結婚したいと思ってた!」と言われて
「え?!するわけないじゃん!」
とまぁ、こんな感じの始まりでした。

すでにタイミングと違和感ありまくりですよね。笑

なんでこの時別れたかったのかって、
やっぱり”合わない”って思ってたからです。
あと、チャラさへの憧れなのか、私の友達が可愛い子の話とかすると
私の前でも「可愛いの?!紹介して!」とか言うんですよね。
もちろん冗談なんでしょうけど、全然面白くないし、
彼氏であろうとなかろうと、私そういうこと言う人ほんと好きじゃないんです。
先日書いた毒舌キャラ同様「可愛いの?!紹介して!」を言ってもいいキャラの人も限られてますよね。笑

で!そんな状態からどうして私が今の夫と結婚する気になったかというと
そこから約1ヵ月か2ヵ月くらい冷たくし続けたんです。
だけど夫は諦めなくて、「私のことをこんなに好きになってくれる人はもういない」って思っちゃったんですよね。

それで結婚するって返事しました。

でも、私は息子が本当に大事で、夫がいなければ息子もいなかったわけで。
なので結婚しなければよかった、とは思っていません。
もちろん楽しいことも沢山ありましたし。

ただ、タイミングと違和感は、無視してはいけないな、と思っています。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました