スポンサーリンク

数字が大好きな夫

私の夫、変なんです

夫は数字が大好きです。
特に身長、体重、年齢、年収、値段、重量、人口etc…
どれも、当てられたらいい気分になるものじゃないですよね。

初対面の私の友達に会ったら必ず
「あの人~歳だろ」とかドヤ顔で言ってきます。
ちゃんとほとんど当たってるんですよね。

「あの人は身長これくらいで、体重も見たらわかる」
とかもよく言ってて、見知らぬ人ならまだしも、
ターゲットは大抵私の知り合いだから、ほんと嫌です。

すっごく嫌なのが、友人の家庭の年収とかネットで調べるんですよ。
なんか今って、会社名とかで大体の年収がネットで調べられるみたいで
「~さんちの旦那さんって何してるひと?」とか必ず聞いてくるから
「~らしいよ」って答えると、
次の瞬間にはググってます。
「えぇ~こんだけしかないの?!」とか言ってたりして
私的には、すっごく友人に失礼だし、申し訳ないし、ほんと勘弁して欲しいです。
恥ずかしい!

だから、夫との会話は
「あの人、何歳に見える?」「あの人身長これくらいらしいよ!」「あの人の体重は~キロだよ。俺はピッタリ当てられるから」「あのコロッケは~グラムだよ」「あの家は~万だな」
って感じで、めっちゃ数字ばっかり!
だって、なにが楽しいのか全然わからない!
あの人の身長がわかったら、なんなの?!
あの人の体重がわかったら、私は何て言えばいいの?!
友達の家庭の年収こっそり調べて、私どんな顔でその友達に会ったらいいの?!
「どうでもいいよ」って何度言っても、一生懸命数字のこと話してくるんですよね。

中でも驚くのが
「俺が小1のときの身長は~センチ、体重~キロ」
とか、正確に覚えてるんです!
それはもう、小1に限らず、高校2年でもハタチでも
どの年齢でもハッキリ言えるんです。
私なんか、1つも覚えてないし、ほんとに興味がなくて。

数字が好きだからなのか知りませんけど、
毎日毎日、自分の体重測るんですよね。
朝も夜も、休日とかだと、ご飯食べたあととか、何度も。
女か!って感じですよね。
しかもうちの体重計が、体重量り終えたら「ピッ!」って音がするんです。
そんなに何回も測ってどうするの!って、その「ピッ!」って音にすら腹立ってくるんですよ。

なんでもかんでも、障害とかいうのは良くないと思うし
夫もちゃんと病院に行って診てもらった訳じゃないので断言は出来ませんが
やっぱり、何か障害あるんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました