スポンサーリンク

誰かがいるといい人

私の夫、変なんです

モラハラな人の特徴その1!
外面がすっごくいい!!!!

うちの夫も典型的な「外面がすっごくいい人」でした。
私自身も、私たち家族だけでいるよりも「誰か居てくれ~」って思うほど誰かが居るといい人なんです。

誰かがいると、子育ても一生懸命するし、子供たちとも体張って遊ぶし
会話が成り立つし、優しいし、イライラされないし、私への気遣いもしてくれて

まっじいい人なんです!!!!!!
誰かがいると。笑

第三者がいなくなると、「全て俺には関係ない」スタイルを貫いて、
公園に行って息子が遊具で遊びたい!って言ったら「俺あっちで見てるわ」ってずーっとベンチで休憩してるし。
何か聞いても返事がない、もしくは否定。
飲み物は自分の分しか買ってこない。

てな感じに豹変するんです。

だからね、家族ぐるみで仲良しの家族に離婚を考えてるって事話したら
「いい旦那さんじゃん!みんな不満なんてあるもんだよ!」
って言うんです。
今回私、家を出たんですけど私の夫を知る人からしたら
「あの嫁がワガママで勝手に家を出て行った」って感じなんですよ。
うちの夫が悪い訳ないって。
めっちゃ悔しいけど、もうどうでもいいです。

なんか、この、周りに理解されなくて苦しむことに「カサンドラ症候群」っていう名前があるらしくて、それを知った時なんだか救われました。
私だけと思ってましたから。
だから、同じく苦しんでる人に、声を大にして言いたいです!

あなただけじゃないですよーーーーーー!!!!!!!!

アスペルガー症候群なのか、モラハラなのか、自己愛性障害なのか、
もはやどれなのかわかりません。
だって、どれを見ても当てはまるんですもん。

ただ、気になるのが、何で圧倒的に男性に多いんでしょうね?
奥さんがモラハラしても「鬼嫁」とか言って、ちょっといじられるくらいなのに
なんで夫のモラハラは深刻なんでしょう?
男と女の脳の作りの問題だって納得しようと思いましたけど、
う~ん。やっぱなんか違う。そうじゃない。

とにかく周りに理解されない辛さ、死ぬほどわかります。
そしてね、わかって欲しくて必死に夫の嫌な言動を説明している自分もまた嫌いなんです。

だから私は、今後離婚したら、夫を知る人がいない所に息子と引っ越します。
誰にも夫の悪口を言わなくていいように。
説明する必要もない所に。
シングルで未開拓の地に行くなんて無謀だって言われますけど、やれるところまでやってみます!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました