スポンサーリンク

並べない夫

私の夫、変なんです

夫は、とにかく、とにかく、並べません。

先日はニトリでフライパンを20分くらいめちゃめちゃ悩んで
やっっっっと決めたのに、レジちょっとだけ並んでたんですよね。
それ見て「こんなの並んでられないよな」とかいって帰ったんです!!!!

よーく考えてみてください!
まず、ニトリに行くのに20分くらいかかってますよね?
そんで、フライパンどれにするか選ぶのに、さらに20分くらいかかってますよね?
なのに、なのに、ニトリのレジレベルでやめたんですよ!
ていっても、そーんな並んでなかったですよ。

だから、基本は外食も並ばないお店に行くんですけど
やっぱ美味しいもの食べたくて、調べて、車で1時間くらいかけて行っても
並んでたら「やめるか」とかいってやめるんですよ。
まず、行くお店を決める時のワクワク感
そしてお店に着くまでの車での楽しみ
そしてそして、車での移動時間。
そして、それを食べられるにも関わらず食べられないことの絶望感!

返してくれーーーーーー!
時は金なり!

そんで「じゃあどこいく?」とか聞いてくるから
私はそこの店に行きたいんだよ!じゃああんたが決めてよ!
ってなるんですけど、
大抵、びっみょーーーーーな店を選ぶんですよ。
そんで、帰る。

そんなんしょっちゅうで、さらにケチなんで
行った先で、思いがけず駐車料金がかかるときも帰ることが多々ありました。
最近は「世の中そういうもんだ」って事に気付いたらしく
駐車料金で帰ることは少なくなりましたが、
それもほんと絶望でした。
貴重な休日を、楽しく過ごすために、それもまた調べて調べてやっと決めて
めっちゃ時間かけてそこまで行くのに、帰るっていう。
でも、夫は自分で調べることは絶対しません。
楽しい休日を私に委ねるわけです。
私がその下準備とプレゼンとパフォーマンスをしっかりやらないとダメなんですよね。

我が家は転勤族で、今現在5大都市に住んでいます。
なので、行列、駐車料金がかかるはもう当たり前なんですよ。
それを避けて生活してるので、せっかく色々あるところに住んでるのに
行動範囲はめっちゃ狭いです。
だいたいイオンですよ。

ただね、夫は自分のことにはケチらないし労力を厭わないんです!
趣味のサーフィンの為なら、駐車料金が比にならないくらいの高速料金かけて
3時間くらいかけて海まで行きますからね。

ま、モラハラ夫あるあるですね。
くぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました