スポンサーリンク

ずれ始めたタイミング1

日々のこと

私、タイミングというのをすごく信じています。
なんかスピリチュアルな感じになっちゃうけど、
何事にも”タイミング”ってあると思うんです。

友達でも、偶然よく会う人とかいません?
私、転勤先で友達がいないとき、いつも行かない公園に息子と行ったことがあって
そこで、今すごく仲良くしてもらってる友人に初めて出会ったんです。
後でわかったんですけど、その友人の家はその公園からまぁまぁ離れていて
彼女もまた、その日たまったまその公園にいたらしくて。
あの日たまたま出会って、今では年に1度は家族ぐるみで旅行に行ったり、
パーティーしたり、子供達も本当に仲良くて、今やその家族無しの人生なんて考えられない程
大切なんです。
で、この友人なんですけど、ほんっとよく会うんですよ。
車に乗っててもよく見かけるし、

「偶然会う」って「何か一つ違うだけで会えない」
ってことなんですよ。

この前は、出掛けて途中で忘れ物に気付いて、家に忘れ物取りに帰るために
Uターンせずに、ぐるっと違う小道を通って引き返したんです。
その小道で!ばったり会ったんです!
ここにもいるんかい!って。
つまり、忘れ物してなかったら、この日会わなかったんですよね。

だから、タイミングっていうものを結構重要に考えていて、
うまくいく時って、色んなタイミングが合う。
うまくいかない時は、色んなタイミングが合わない。
自分と合う人ともそうです。自分と合う人はタイミングも合うんです。

別居するときもね、今の家を探していた時、不動産屋さんに行って
10軒くらい回ってもらったんですけど全然ダメで
「あぁ、今じゃないのかな」って思ってたんです。
そういう、違和感があるまま突き進んでも、上手くいった試しがなくて。
そんなに新しい物件出るものでもないし、1ヶ月くらい保留にしてたんです。
で、立地的にも条件もバッチリな物件をインターネットで見つけて
不動産屋さんに聞いたら、埋まってるって言われてた物件があって
あ~~~ここが良かったのに~~~残念!て思ってて。

そんな中、また不動産屋さんに行って、また5軒くらい回ってもらったんですけど、
もうね、内覧行って家に入った瞬間ゴキブリ落ちてる、とか
雑草ボーボーな所とか、すっごく日当たりが悪くて昼間も真っ暗とか
ほんとそんなんばっかりで、
でも、もうそういう所に住むしかないのかなぁ~
現実なんてこんなもんだよな~って、半ば諦めてて。
「ちょっと考えさせて下さい」って不動産屋さんに伝えてその日帰ったんです。
そしたら、その日の夕方に、不動産屋さんから電話があって
「あの物件!たった今キャンセルが出ましたよ!!!!」って連絡あったんです。
それで、今はその物件に住んでるんですけど。
それでそれで、引越し日は2019年10月1日に決まりました。
10月1日って何の日かわかりますか?!
なんと、幼稚園の無償化が10月から始まったんですよ!
なんというタイミング!
ここには書ききれないくらい、小さいことですが
ここに住む、という事を後押ししてくれるタイミングがたくさんありました。
だから、別居したことも良かったんだと思っています。

本当は、夫とのタイミングの話を書きたかったんですけど、
長くなったので続きはまた次に書きます。





コメント

タイトルとURLをコピーしました