スポンサーリンク

夫との出会い~初デート編~

日々のこと

みなさんはパートナーと相性がいいと感じますか?
果たして《相性》が良い条件って何なんでしょうね?
趣味が同じ?好きな食べ物が同じ?でもそれらが同じだからって恋愛関係に発展するとは限らない。
っていうことは男と女に関してはやっぱりフィーリングで惹かれあうって事ですよね。
SNS等で結婚生活に悩んでいる方達もみんな最初は惹かれあったんですよね。


私に関して言えば「惹かれたと勘違いしていた」のかもしれません。


私と夫の出会いは会社でした。
短大を卒業して、新入社員として会社に入社した時に夫は入社二年目くらいで営業としてそこで働いていました。(ここでは夫の名前を廣瀬さんという事にしますね)
若手は男女皆仲が良かったみたいで、私の課の先輩も夫の飲み仲間だったみたいです。
入社して三日も経たないうちに先輩から「透子ちゃん(私)彼氏いるの?廣瀬さんの事どう思う?」と聞かれました。
その時私は、短大の時から付き合っていた彼氏がいました。

が、その彼氏は絵に描いた様なダメな大学生で。笑
その人ももちろん悪い人ではなかったんですけど、“朝に寝て夕方から活動する”という就職した私とは真逆の生活を送ってるし、カラオケ行ったらラップしか歌わないし(もはや歌が上手いのかどうか全然わからない)、なにやらクラブを貸し切ってイベントを開いたりしてる人で(そういう人は苦手)、
当時の夫は頑張って仕事をしてるし、朝早くから起きてるし(当たり前だけど)、クラブとか行かないし、スーツ効果もあってカッコよくて素敵に見えたんですよね。 実際夫は背もまぁまぁ高くて、顔も整ってるし、爽やかだったんです。
ほら、中学生の時は高校生が素敵に見えたし、高校生の時は大学生が大人に見えましたよね?
あの法則で、当時大学生と付き合ってた私には、会社勤めをしている夫がとても大人に見えました。
夫と飲み仲間の先輩によると、夫は私を気に入ってくれている様でした。

程なくして、当時のラップを歌う彼氏とは、相当な生活のズレと、こちらが日々仕事を一生懸命覚えている中、一生懸命クラブだとかイベントだとか言ってる彼氏に相当な価値観のズレを感じて別れる事になりました。

そんな中、私もその「若手の仲良しグループ」の仲間入りを果たして、皆で釣りに行こうという話になりました。


しかし、当日来たのは夫一人だったんです。
他に来る予定だった人は「財布を無くした」とか色んな理由で来れなくなったと。

ビックリするくらい昭和な回りくどい手口で、思いがけず私は夫と初デートをすることになりました。
別れたばかりの彼氏との行動はいつもバイクだったんですけど、夫は車で迎えに来てくれて、そこでも「あぁ大人だな」と勘違いしました。話す内容もまともだし、大学生よりももちろん金銭的にも余裕があるし、カラオケ行ってもミスチルとか至って普通のJ-POP歌うし、とにかく全てが素敵に見えてしまったんですよね。

でもそのデートが楽しかったとか、一緒にいて落ち着くな、とかそういうのは無かったです。
私はきっと、ただ、社内のカッコイイ営業の人とデートするっていう事を楽しんでいたんです。
そして何度かデートを重ねて私達は付き合う事になりました。

長くなるので続きはまた書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました