スポンサーリンク

喧嘩をするという事はちゃんと向き合っているということ

日々のこと

喧嘩って良い喧嘩と悪い喧嘩があると思います。
タイトルについてはもちろんいい喧嘩の事です。

友達、同僚、誰でも、“ちゃんと”喧嘩した後になんか仲良くなってる事ってありませんでしたか?

私は友人とあります。
そりゃあ喧嘩してる時はすっごく嫌だったけど、仲直りした時に以前よりも仲良くなっていて、今はお互いに信頼関係しかありません。

「この人は絶対に私の味方でいてくれる」
元々仲が良いから喧嘩もしたんですけど、喧嘩したことによってそう思えるようになりました。

余計に仲が悪くなるのは、それは喧嘩じゃないのかも。

その定義って何だろうって考えたんですけど、
“後で思い出した時にネタに出来るのが良い喧嘩”
“後でネタに出来ないのが悪い喧嘩”
なのかなぁって。

私は夫と“良い喧嘩”出来ませんでした。
私と夫の喧嘩はマジで笑えません!
いっそのことクッション投げつけたり、泣き叫んだり、殴ったりしたら良かったのかなぁ?
どうしたらあの人と良い喧嘩出来たんだろう。

私達の喧嘩は大体こんな感じです。
私が色々な事に我慢出来なくなって爆発→文句を言われて面白くない夫が急に反撃してくる→ひたすら嫌味を言われる→最終的に私の頭がおかしいと言われる→時には謝罪を強いられる
こんな感じです。

笑えないですよね。笑

ここで気付いて欲しいのが、私達全然向き合ってないんです。
夫は向き合うどころか背中を向けちゃってますよね。
もしかすると私も夫の方を向いていないのかも。
そうなると、お互い全然違うところを見て喧嘩しちゃってる。
だから、喧嘩した後はすーーーーーーーーーーーごくスッキリしません。
むしろ夫に不満なんて言わなければ良かった!夫に訴えたりしないで我慢してればこんなに嫌な気持ちにならなかったのに!何で爆発しちゃったんだよー!
って後悔ばっかりです。
きっとあるあるな喧嘩って、奥さんが旦那さんに不満を言う→旦那さんは多少納得がいかなくても奥さんの言ってる事を理解していなくても気をつける
って感じだと思うんですけど、この図だと奥さんは旦那さんの方を向いてるし、結果旦那さんも奥さんの方向いてますよね?これが向き合ってるって事なんじゃないかなぁ。

だから今にして思えば、私達はちゃんと喧嘩出来ていなかったんです。
あんなの喧嘩じゃない。向き合ってなんかない。

ちゃんとした喧嘩、してみたいなぁ。



最後に、すっごくどうでもいい話なんですけど、
私ドラックストアで働いてて、今日出勤したんです。

そうしたら、黒いパーカーでフード被ってる男の人が店に入って来たんです!
さらに金縁のメガネもかけてるんです Σ(‘ω’ノ)ノ

フード被っちゃってるんですよ?!
しかも金縁メガネですよ?

どう見ても半グレかヤ○ザの人にしか見えないんですよ。
完全に見た目ウシジマくんなんですよ。

「ウシジマくん」の画像検索結果

↑これウシジマくん。ほんとこんな感じ ((((;゚Д゚))))
怖い人来た!って思ってたらその人がスタスタと私の方に歩いて来たんです。


Σ(゚∀゚ノ)ノ (←心の声)


それでその超コワモテの男性にガラッガラの声で
「あんこは何処にありますか?」
って聞かれたんです!声まで怖い!!

黒のパーカー着て、フード被って、金縁メガネかけて、めっちゃガニ股で歩いて、ガラッガラの声でドラックストアであんこ探してるって、あまりにもマッチしてないよなぁ~

残念ながらお店のあんこは売り切れてて、そのウシジマくんは残念そうに帰って行きました。
めちゃくちゃいい人でした。
やっぱ人は見かけによらないですね。






コメント

タイトルとURLをコピーしました