スポンサーリンク

離婚する?しない?

日々のこと

以前に「ずれ始めたタイミング」という記事で
私が人生において「タイミング」というものをとても大切にしているという様な事を書きました。

背中を押してくれるタイミングというのは確実にあって、
ちゃんと私がそのタイミングに耳を澄ましていたら、その時は確実にやってきます。
その時は迷わず前に進みますし、

そのまた逆ももちろんあって、
どうしてもタイミングが合わない時もあります。
そんな時に無理に進むと、絶対に後悔します。

なんだかスピリチュアルな話になりますが、
とにかく自分に訪れるタイミングを信じています。

別居の時も、別居の背中を押してくれるタイミングが確実にありました。
目には見えませんが、確実に感じました。
だから今も別居をして本当に良かったと思っています。
もしも離婚を辞める!という事になっても、私達夫婦にとっては必要な事だったと思います。

今回私が離婚に悩んでいる事に関して、
色々な方達に話を聞いてもらい、色々な意見を頂きました。
「離婚した方がいい」という意見がほとんどでしたが、
やはり賛否両論ありました。

どの意見も、皆私の事を想って言ってくれたこと。


「よし!調停するぞ!離婚に向けて進むんだー!」
と意気込んで、まさに順調に前に進もうとしていた時に
このコロナ騒動になってしまって、出鼻を挫かれたような感じで
離婚に対する私の熱量が完全に下がってしまったのは間違いありません。

それは夫への気持ちの変化なのか、
ただ単に離婚に関する色々な事が面倒なってきてしまったからなのか、
とにかく今は「離婚するタイミングではない」と感じました。

離婚するのか、しないのか。
次のタイミングは必ずやってくると信じて、そのタイミングに乗っかろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました