結婚、間違えたくて間違える人いないですよね。
はっきり言って、私は間違えました!
今よくよく振り返ると、結婚する前から「本当にその人でいいの?」ていうサインは出ていたと思います。友人から言われた事もありました。
でも私は、そのサインを無視しました。
「結婚したら変わるかも?」とも思ったし、そんなに大きなことだと思わなかったんですよね。
当時はそんなに気にしてなかったというか、
「亭主関白ぽい」→「九州男児ぽい」
「だらしない」→「細かくなくていい!ラフでいいじゃん!」
「飲み歩くのが大好き」→「回数は減るよね!社交的で良いじゃん!」
「愛情表現の欠如」→「照れ屋さんなんだな」
という風にポジティブに捉えていて、もちろん結婚して私の捉え方が変わったのと主人が変わってしまったのもありますが、結果ただのめっちゃ飲み歩くだらしない亭主関白な夫になってしまった訳です。
私が結婚したのは二十四歳の時です。
もう、結婚して十年が経ちました。
この十年間の結婚生活のことをこのブログに書いて、
「うちも同じ!」「うちの旦那マシかも」と思ってもらう為に読んでもらっても、
男性にも奥さん側の抱える苦悩を知ってもらったり、どのような形でも皆さんの結婚生活の悩みが緩和されたり共有できたりしていけたらと思いこのブログを始めました。
これから、日々のこと、夫との出来事、子育てのことなど嘘偽りなく書いていこうと思います。
ブログ初心者なので至らない点は多々あると思いますが、今後皆様の結婚に関しての悩みなどもここで一緒に考えていける場にしていきたいと思っていますので宜しくお願いします。
コメント