スポンサーリンク

海の力

tokoの部屋

今まで色々と夫について書いてきましたが、
夫に対して何の違和感もわだかまりも感じずに過ごせる時があります。

それはずばり海に居る時です

夫は海に居る時、すっごく良いんです!
頼りがいもあるし、会話も成立する、そして優しい、気遣ってくれるし、おおらか。

息子も大きくなってきたので私も一緒にサーフィンを始めたんですが、
一生懸命教えてくれるんですよ。
そして褒めてくれる。

私の父もなんですけど、海にいると人柄が変わるんです。
夫の趣味はサーフィン。
父の趣味は釣り。
きっと気分が良いんでしょうね。
求める海は違えども、二人とも全然違う人になる。

例えるなら、二人とも心の中から黒や灰色の感情が無くなって、その分心にたくさん余裕が出来ているような、そんな感じ。

海に居る時の父も夫も大好きです。

海の力ってすごいですね、本当に。

夫と出会って、海外や日本国内の色々な海を旅してきました。
そして私も海が好きになりました。
夫との海の思い出はどれも良い思い出です。
色々な事がありすぎてすっかり忘れていました。

そして先週久しぶりに海に行く事になって、
今までイヤイヤながら夫に強制的にスポーツさせれらてた息子が
「サーフィン楽しい!」と言い出したんです。

海に何度投げ出されても、果敢に板に乗ろうとしている息子の姿に感動しました。

あんなに「スポーツすれ!もっと頑張れ!」と言ってた夫に「もう止めるぞ」と息子は遂に言わせました!

夫も頑張る息子の姿が嬉しかったらしく「もう帰るぞ!」と言いながらもなんだかんだ4時間くらい息子のサーフィンに付き合っていました。

私も何とか2回程波に乗れて、ほんの一瞬の出来事だけどとても気持ちよかった。

好きなことをやっと見つけられた息子。
親として嬉しい私達。
夫も大好きなサーフィンが出来て、私も気持ち良くて。

別居してから初めて3人で行く海は、私達を一つにしてくれました。

もしかして海に住んだら私達は上手くいくのでは?と思いました。

海には砂と海水だけしかない。
何もないのに。

今の私達の周りには、色々な物があり過ぎるんだと思いました。

何もない所で生活したいです。

コメント

  1. はっぱ より:

    tokoさんこんにちは

    穏やかに過ごされているようでよかったです。

    海いいですね。今週1人で行ってみようかなと思います。

    • toko toko より:

      はっぱさん
      こんばんは。
      海には行かれたのでしょうか?
      雨ではなかったですか?

      私は昨日雨なのに、POKEMON GO FESTで息子と雨の中ポケモン探し回りました。笑

      はっぱさんも、はっぱさんが楽しい事、好きな事を沢山して日々過ごして下さいね。

  2. はっぱ より:

    なんだかんだバタバタとしており結局行けずじまいでした。
    息子さんと楽しそうに過ごしていらっしゃるようで私も嬉しいです。

    コロナまた流行っていますね。お互いに気をつけましょうね。

    いろいろ大変ですが、tokoさんがおっしゃるように楽しく過ごしたいですね^ ^

タイトルとURLをコピーしました