スポンサーリンク

約束

about 夫

皆さんは約束って何のためにしますか?

約束って、信じたいし、信じて欲しいからするのかと思っていました。

が、

夫に限っては、忘れるためにするようです。

私がどうしても譲れないと思っているポイントがやっぱり
“夫の飲み歩き”についてです。

それでこの記事に書いた通り
私は夫に「飲み歩く人は嫌だ、そういう人とまた一緒に暮らす気にはなれない」とはっきり伝えて、
それに対して夫は「そういう気持ちでいてくれたんだね。じゃあこれから飲みに行く時は必ず連絡するね」とLINEが来たのが2020年6月20日の事。

そして約1ヵ月たった7月22日(水)
4連休の前の日だったので、夫は飲みに行く様な気がしましたが、
だけど「それならちゃんと連絡くれるはず」そう信じていました。

その日はチキン南蛮を作ったので、良ければ食べに来ないかと夫に連絡をしましたが
夫からは「家に帰って洗濯するから、今日は遠慮しとく」と返事が来ました。

そしてずっと連絡は無く、夫に確認したら
「同僚と飲みに行ってた」らしいです。

「何で連絡くれなかったの?」と聞いたら
「なんで?」と聞き返してきたので
「約束したじゃん」と言ったら
「そんな約束したっけ?仕事が遅くなって同僚とご飯食べに行ったらダメなの?」
との事。

出た。必殺問題のすり替え。

ご飯を食べに行くのがダメなんじゃなくて、自分で「必ず連絡するね」って言ったのに
それを忘れてる事が私的に問題なんだけど、私が厳しいのかなぁ。

そんな小さな事は気にしなくていいのかもしれないけど、
でも、もう自分の中で譲れない事は譲らないと決めたんです。

私のチキン南蛮より同僚との飲みなんですよね。

夫はそういう人だった。

忘れてました。

今まで私が夫に対して浮き沈みが激しいのかと思っていましたが、
今では、夫がコロコロと変わるからではないかと思います。

夫の浮き沈みに乗せられてるから、私も浮き沈みするのかも。

そして、この後、夫はボーナス後に初めて美味しい食べ放題に連れて行ってくれました。
私はまた夫に乗せられている。

先日に夫は「疲れたからマッサージして」と言ってきたので
「千円くれるならいいよ」という事で話は決まって
でもたまたまその時は夫は1万円札しかなかった。
そして私もお釣りはなかった。
でも後でちゃんと払ってくれる事を信じてました。

1時間、頭の先から足の先まで、一生懸命夫のマッサージしました。
だってお金貰うわけですから「ちゃんとしよう」と思って
ヒーリングの音楽をかけて、マッサージオイル使って丁寧に誠心誠意マッサージしました。

でも夫がその後私に千円払ってくれる事はありませんでした。

私も「千円ちゃんと払って」って言えなかったんです。

その後も何度も「マッサージして」と言われましたが、
代金未払いの夫は完全にブラックリスト入りしていたので
そんな人にマッサージするほどお人よしではありませんし、断っていました。

その度に「ちゃんと払うから」って言うんですけど、払わない。
最初忘れてるのかなとも思いましたが、最初から払う気なんてなかったんですよね。

でもその度に思ってたんですけど、
もしこれが支社長だったら、絶対払うよね?

私だから払わないんだよね?

そしておととい、どうしてもどうしてもマッサージして欲しいとしつこく頼まれて私は「絶対に嫌だ」と言い続けていたら

「払えばいいんだろ!払えば!全然いいよ、全然」と私を蔑むように笑ってお金をポイっとテーブルの上に置きました。

私はそのお金を拾って、一生懸命夫にマッサージしました。

千円払わなかったことも、飲みに行く時に連絡が無かった事もすごく小さなことです。
でも、今夫と再構築しようか迷っている私にとってはとても大きくて
せっかく別居したのに、また振り回されてる。

なんだかなぁ。

コメント

  1. はっぱ より:

    こんばんは。
    ちょっと口が悪くてすみません、、、

    このコロナが流行ってる時に飲みに行くなんて信じられませんし、別居中の奥さんがごはんに誘ってくれたのにそれを断るなんてありえないです。

    これは別の話ですが、別居中の奥さんにマッサージを頼むなんてわたしは恐ろしくてできないです笑  お金の渡し方も聞いた話なのであれですが、とても失礼だと思いました。

    tokoさんがかわいそうです。僕ならそんなことしません。

    なんだかごめんなさい(-_-;)

    • toko toko より:

      はっぱさん
      いつもブログ読んで下さってありがとうございます。

      結局、夫は王様なんです。
      少しだけ独裁政権をやめた王様。。

      腑に落ちない事は沢山あるんですけど、関係を悪化させるのが怖いです。

      はっぱさんと同じかも?

  2. はっぱ より:

    わかります。もしかしたら相手が態度を軟化させてくれるかもと思って耐えています。

タイトルとURLをコピーしました