スポンサーリンク

夫との出会い2~振り返るとやっぱり変だった~

日々のこと

夫と初デート(https://marriedlife-blog.com/firstdate)の後、私達は何の障害も無く付き合う事になりました。

付き合っている時に喧嘩したことはありませんでしたが、その理由はただ仲が良かったからじゃないです。喧嘩する程深くなかった、そんな感じです。
何かしっくり来ない、何かが違う。
でも、別れる理由も無い。


「こんなに爽やかで、仕事も一生懸命していて、真面目で多分浮気もしない」
それだけで私は満足していました。

何度か別れの危機はあったけれど(夫の酒に振り回された15年参照https://marriedlife-blog.com/liquor)夫が怒る事は無かったし、言い合いをする事も無かった。
そう、夫のモラハラは結婚するまで全く無かったんです。

でも今思い返すと、私も鈍感、というかよく耐えてたなと思うエピソードがいくつもあります。

まず、付き合って間もない時に「飲んでるから迎えに来て欲しい」と言われて深夜に繁華街まで迎えに行って、車に乗り込んだ夫は

「いや~今日の合コン全然可愛い子いなかったわ~あれ?言ってなかったっけ?」

って言ったんです。爆
今思えば、合コンの送迎を彼女にさせるって有り得ないですよね。

後は私が会社に入社した時、新入社員は私を含めて三人の女の子がいました。
夫と仲が良かった先輩からは「廣瀬が透子ちゃんのこと相当気に入ってる」といつも聞いていたし、それで周りにしっかり固められて付き合ったんですけど、付き合ってから夫に言われたのは

「俺は福井さん(私の同期)が良かった」

って言われたんです。爆
いやいやいや。恥かしくてそう言っているのか、プライドが高くて自分から気に入ったという事実が気に食わないのか、それとも本当に福井さんが良かったのか、いずれにせよそんな事私に言う必要あります?変ですよね。

あとは、付き合ってから「初デートは釣りなんだって~?」と一緒の飲みの席でいじられる事がよくありました。その度に夫は

「釣りに行ったら魚じゃなくてこの人(私)釣れちゃいました」

って言いました。爆
その場の空気が凍り付いている事にも夫は気付かず、「俺うまい事言ってる!」的なその回答を気に入っている様でいつも得意気に言っていました。

今思うと何で別れなかったんでしょうね。当時はそれでも鈍感でアホな私は良い人だと思っていました。

まだまだありますよ~よく気にしないで付き合ってたよね!っていう事。
「スナックの子からめっちゃ誘われるんだよね~あ!今もメール来た!この子俺の知り合いと付き合ってるのに何考えてるんだろうね?『ば~か』って返すわ!」
って私に言ってくるんです。爆
あんたが相手するからだろ!

というか何か今、この記事を書いてて気付きました。
私が悪いですね。こんな人と結婚を選んだのは私です。私が馬鹿ですね。
こんな酷い事を気にしなかった私の頭の悪さ!

でもね、当時は本当にあまり気にならなかったんです。
気にならない、というか、別れる程の事じゃないんですよね、全て。
スナックの子に「ばーか!」ってメール返したからって別れる理由にならないし、一度合コンの帰りに迎えに行ったからって別れる!とはならないですよね。
どれもがすごく嫌な事なのに、浮気したわけじゃない、暴力振るわれたわけじゃない、だから今までずっと別れられなかった。

でもそれにモラハラもプラスされたら…?

さすがにアホ+モラハラのダブルには耐えられませんでした。

凄く酷い事をしないことは、もしかしてもっと酷いことなのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました