今まで色々なエピソードを書いてきた通り、夫とは付き合い始めからなんとなく違和感を感じていました。
でもわざわざ別れる理由がなかった。
そんな中、私は職場に転勤してきたAさんと電撃的な出会いをしてしまいました。
当時の職場は本当に皆仲が良かったんです。皆で壮大なサプライズバースデーパーティーをしたり、スノーボードに行ったり、海に行ったり、ドライブに行ったり、キャンプしたり、とにかく楽しかった。 Aさんはめちゃくちゃユーモアがあって、Aさんが居るだけでその場がとっても明るくなる様な、そんな人だったのですぐにみんなと打ち解け、仲良くなりました。
Aさんが転勤してきた時、私はちょうど川沿いのマンションで一人暮らしを始めていたのですが、すっごく偶然なことにAさんの家は川を挟んで向かいのマンションだったんです!
中でも私達は特に気が合いました。ノリも好みも笑いのツボも何でも。なので家が向かいなのもあって一緒に川沿いをジョギングしたり、時間が合えば暇な時は二人で遊ぶようになりました。
本当に本当に一緒にいると楽しくて、今までずっと夫に対して「何かが違う」と思ってきたので、Aさんと居る事で「こんなにも楽しいなんて!こんなにも気が合うなんて!なんじゃこりゃ!」と思いました。
でも夫とAさんも仲が良かった。だから私とAさんが付き合うことは絶対有り得なかったんです。
絶対。
それが恋だったのかどうかはわかりませんが、とにかく一緒に居るのがとても楽しかったし、Aさんも同じ気持ちでいてくれていた様でした。
こんな気持ちで夫と付き合っていていいのか。葛藤の日々でした。
そんな中、夫含め皆で飲みに行った時の事。
誰かの妹がめちゃくちゃ可愛いという話になったんですね。
そうしたら夫が「え!紹介してよ!」って言い出したんです。
元々、夫から気持ちがかなり離れていたのでその発言は冗談だとしても興ざめでした。
やっっっっっっっっと別れるきっかけが出来たんです。
夫と別れたからといってAさんと一緒になる事は100%ありませんでしたが、Aさんによって夫への気持ちがなくなっていた事は確かです。
それにね「可愛い子紹介して!」って言う人が本当に嫌いなんです!!!!!!
それでその飲み会の帰り道に夫に別れたいと、やっと言えました。
そうしたら夫に「え!俺結婚しようと思ってたんだけど」と言われ「え?!何言ってるの?!別れたいって言ってるじゃん!」とまぁ、こんな会話が繰り返され、その後も別れたい気持ちは変わりませんでした。
が。
そこから数ヶ月、夫の健気なアプローチが凄かったんです。粘り強いというか、根気負けしたというかなんと言うか。
それで私は「この先こんなに私の事を思ってくれる人はこの人しかいない」って思ってしまったんですね。そして私達は結婚する事になりました。
結婚を決めた時にAさんへの気持ちは完全にシャットアウトしました。
Aさんも今は二児の父です。奥さんと子供達と幸せに生きていって欲しいと心底思っています!
今ではこれで良かったんだと思っています。
そんな訳でプロポーズのエピソードもすっごく微妙。笑
「結婚しよう!」と大好きな人に言われて、嬉しくって「うん!する!」と涙ながらに返事をする。そんなまっすぐな思い出が良かったなぁ。逆にそんなエピソード持ってる人のが少ないのかな?
とにかく私と夫の思い出はどこを切り取っても捻じ曲がってるんです。
まっすぐに喜び合ったり、笑いあったり、楽しんだり、そういう思い出。
今まで作れなかった分、何倍も作っていかないとですね。
コメント