スポンサーリンク

夫のモラモラ短編集

忘れられないモラハラ事件簿

夫のモラハラな言動は数え切れないくらいありますが、今日はとりあえず思い出したのを紹介したいと思います。

・とってもイクメンの旦那さんの話を夫にした時の一言。
「仕事ヒマなんだろ」
いやいや、その旦那さんは仕事を調整して子育ての時間を頑張って作ってるんだよー。
飲みにも行かず、家族の為に一生懸命頑張ってる人の事をそんな風に言うなんて信じられませんでした。


・息子が赤ちゃんだった時、抱っこしまくりで二の腕ががっしりしてきたので「私の腕太くなったでしょ~」と夫に言ったら
「俺への当て付けか!」とキレられました。
イクメンの話も抱っこの話も、そんなつもりで私はもちろん話してませんが夫は自分が非難されていると勝手に感じて、勝手に反撃してくる。
てことは育児をあまりしてない自覚あるんですよね。

・息子が幼稚園の遠足に行って、小さな花を体操服のポケットにこっそり忍び込ませて帰って来て「これママに!」とくれたことがありました。その小さな花はクタクタにくたびれてしまっていましたが、とっても嬉しくて私は小さなコップに挿してテーブルの上に飾っていました。
そして夫が仕事から帰って来て、私はそのエピソードを夫に話しました。
その話を息子は隣でニコニコして聞いていました。でも夫は
「なんか汚ねぇ花あると思ってたんだよなー」
と言いました。息子の笑顔が曇った様に見えました。


・夫が公園で息子と遊んでいたときの事、息子が転んでそれを反射的に庇った夫。
でも結局、息子はどこかぶつけてしまった様で「痛い~」と泣き出してしましました。
そこで夫が放った一言がこちら↓
「俺の方が痛かったんだぞ!見てみろ!ここ!ぶつかったんだぞ!赤くなってるだろ!」
このセリフに関しては何度も聞きました。言っておきますが冗談で言ってるんじゃないですよ。本気で言ってるんです。夫は自分が大切過ぎるので、間違ってぶつかったり、何かの拍子に爪で間違えてちょっと引っかいてしまったりすると「痛い!!!!」と不機嫌になります。
まだ一歳やそこらの泣いている子供に「俺の方が痛い」なんて言う大人、全国見渡してもうちの夫くらいなんじゃないでしょうか?

今日は思いついたモラモラの言動を紹介させて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました