スポンサーリンク

モラハラ夫の子育て法4~HIKAKIN事件本編~

忘れられないモラハラ事件簿

前回書いた様に(モラハラ夫の子育て法3参照https://marriedlife-blog.com/2020/01/16/game/game)夫は自分はゲームするくせに、息子には断固ゲームはダメだと言い出しました。
なので携帯のゲームも基本的にはしない。特別な時だけ、少しだけする。
そうする様に息子としていました。

そしてある時、息子が高熱を出したんです。
具合悪い息子はTVを見ているしかなくて、TVも見飽きてYouTube見たいって事になって、その時にたまたまHIKAKINさんのYouTubeに辿り着いたんですね。
私もHIKAKINさん名前は知っててもYouTubeは見た事がなくて、どんな動画をアップしているのか気になって息子と見ようって事になったんです。
私はYouTubeは音楽しか再生した事がないので他のユーチューバーの方がどんな動画を上げているのかわかりませんが「HIKAKINさん凄い!」ってただ思いました!
編集とか、コメントとか、構成とか、とにかく見やすいし面白いし、息子よりも私の方がファンになっちゃったんですね。でも本当にハマった理由はHIKAKINさんの優しさです。(私のモラハラの癒し方参照https://marriedlife-blog.com/2020/01/11/healing-and-stress-relief/healing-and-stress-relief)とにかく毒の無いHIKAKINさんを見ているだけで心が和みました。泣

それでHIKAKINさんはゲーム実況の動画もアップしていて、うちはゲーム機がないのでHIKAKINさんの動画を見ているだけで、まるでゲーム機をもっているかの様に十分楽しめたんです。その場で誰かがしているみたいだし、確実に自分よりも上手だし、余計なシーンは編集でカットしてくれているので、とにかく息子とハマりました。

ゲームしてないんだからYouTube見るくらいいいでしょ。
そう思いました。

どうやら夫はそれも面白くなかったみたいです。

「HIKAKINのYouTubeも見たらダメだ!」と今度は言う様になりました。
HIKAKINさん、ゲーム以外の動画も色々アップしてるんですけど、それもダメだって言い出したんです。見て良いYouTubeは“スーパーキッズの動画”か“逆上がりのコツ”の動画だけなんです。
そんなんどこの幼稚園児が興味あるんだよっ!って思うんですけどね。

それで禁止するとますます見たくなっちゃうのが人間の心理ですよね。
息子は「HIKAKIN見たい~」ってやっぱりなってしまって。
そうすると「お前がHIKAKIN好きなせいだ!」ってやっぱり始まって。


ここでこのHIKAKIN事件の重要なポイントは
夫は「HIKAKINダメ、ゲームダメ、YouTubeダメ」は息子には言いません。
息子の居ない時に私に言うんです。
なので息子は、夫が禁じているなんて微塵も思ってないんです。

私は夫に責められるので、息子に完全にYouTubeもゲームも禁じました。
なので息子は私と居る時に、YouTube見たいゲームしたいと言わなくなりましたが、夫と居る時に言う様になってしまったんです!

何故なら「パパはダメって言わないから」です。

そうすると、モラハラ夫はどうなると思いますか?


「いつもYouTube見せてるんだろ!ゲームもいつもやらせてるんだろ!」


そう来るんです。そして夫は息子に「時間決めてなら良いぞ」と言って息子にゲームをさせて、後で私を責めるんです。
「本当に!本当に二人で居る時は見てないしゲームもしてない!」と言っても絶対信じてくれません。
毎回「見たい!」という息子をなだめて、他の事で気を紛らわせるのは、まぁまぁ苦労したんですけどね、信じてくれないならあんな苦労しなければ良かった。

このHIKAKIN事件はまだ続きがあります。。
長くなりましたのでまた次回書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました