スポンサーリンク

何故別れられないのか

うちの変なモラハラ夫

こんなにこんなにこんなに合わないのに
何故別れられないのか?

子供の問題ももちろんありますけど、
悪い人じゃないんですよ。
真面目で不器用なんだけなんです。わかってるんですけど。

今まで夫と一緒に過ごした中で「別れたい」と申し出たことが
ちゃんと数えたことないけど、きっと30回くらいはあるんじゃないかな。
でもその度に
「悪いところは直すから!考え直して!」って言われてきたんです。
そんな風に言われて突き離せなくて結局15年もいるわけなんですけど。
なんかね、可愛そうになっちゃうんです。
で、1週間くらいはいい人なんです。
で、また元に戻って、我慢して我慢して、やっぱ無理だ!ってなって
の繰り返しで、
だから、別れたいって言う度に「なんで?」って聞かれるんですけど、
ほんと、よくある「コップに水が溜まって溢れる」例え、そのままで
コップの水が溢れるきっかけの一滴の水は
ほんと大したことじゃないんですよ。
それまでにたくさん溜まってるから。
それで納得がいかないって言われて、理由を聞かれるけど
彼を納得させられるだけの説明が出来ない。
「合わない」じゃ納得するわけないですもんね。
私も、感謝してることもたくさんあるし、嫌いな訳じゃないんです。

だから、浮気でもしてくれたらいいのにって何度も思いました。
でもね、ほんとしないんですよ。

でも、有名な殺人鬼だって、悪いところばかりじゃない。
すっごいムカツク上司だって、いいところはある。

イエモンのJAMの歌詞に
「あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も みんな昔子供だってね
外国で飛行機が落ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」「いませんでした」「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう~」
ってところがあって
なんかすごく好きというか、心に残ったんです。

私は、ですけど
とにかく、偉い発明家も凶悪な犯罪者も、誰の事も100%憎めないってことです。
私の夫も。
きっとこの世の中、別れたいのに別れに踏み出せない方
お金のこととか子供のこととか色々あるけど
そういう方も多いんじゃないかなと思いました。

だから、夫が納得してないのに、無理やり別れられない。
もう、私の気持ちをわかって欲しいなんて思わない。

そういう理由で別居という形で、離婚までのあいだにワンクッション置きました。

どうしたら納得してくれるのかな。
きれいごとなんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました