スポンサーリンク

毒舌キャラって、レベル高いよ

うちの変なモラハラ夫

なんかこの間までっていうか、今もなのかもしれないけど
有吉さんとか、坂上忍さんとか、毒舌キャラ流行ってましたよね。

でも、毒舌って、相当トーク力ある人しか言っちゃいけないと思うんですよね。
トーク力のない一般人が毒舌言うと、ただの悪口だもん。
面白くないし、聞いてて嫌な気持ちになる。

それに気付かず毒を吐くのが、私の夫なんです。泣
しかも、自分でそれが面白いとか思っちゃってるし、
毒舌キャラに憧れちゃってるからまた厄介。

レストラン行っても、ショッピング行っても、
そこの店員さんとか、そこにいたお客さんとかネタにして何か言って来る。
本人多分、悪気ないんですけど、
でも、悪気なかったら何やってもいいの?
って事になりますよね。
誰でも知らないうちに悪気無く傷つけたり、傷つけられたりしてると思うので
誰にでもあることといえば、あることだけど。

でも、私の友達、家族をネタに毒吐かれると、
悪気なくても許せないというか。

でもね、直らないんですよ。どうやっても。
だって本人悪気ないんですもん。
悪いと思ってないから、直しようがない。
スルーすればいいじゃんって言われたこともあるんですけど、
私スルー出来ないんですよ!

仕事とか友人にならそのスキル使ってもいいけど、
夫との毎日にそのスキル使い続けるのって結構疲れる。
一生?死ぬまで?毒舌をスルーし続けないと駄目なの?
って思ってしまうんです。

「それ面白くないから!」ってズバっと言ったこともあるんですけど、
夫のHPは1も減ってなかったと思います。

別居して毒舌から逃れられたのも、本当に最高です!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました