スポンサーリンク

Oisix(オイシックス)のおためしセット頼んでみました!

tokoの部屋

今回おためしセットを頼んだ理由

ずーーっと気になってたOisixのミールキット。
ついに頼んでみたのでレビューしてみようと思います!

というのも生後1か月の赤ちゃんがね、置いたら泣くんですよ。
ビックリするくらい置いたら気付くんですよ。
いろいろ試行錯誤して、細心の注意を払って、そ~~~~っと置いても、起きるんですよ。
トイレも気軽には行けないし、お茶を取りに冷蔵庫に行くのも、なかなか行けない。
だからご飯の準備するってなると、ほぼ不可能。

そっっっとソファに寝かせて、そっっっっとキッチンに行って、冷蔵庫の中身を確認してたら、泣く。
そんでまた寝かせて、またそっとキッチンに行って、もう一回冷蔵庫の中の野菜を取り出して、まな板の上に並べたら、また泣く。笑

しかも6歳の上の子が、まぁスーパーでゆっくり買い物させてくれないんですよね。何歳になっても。
お菓子売り場にいるって言ってたのに、居なくなってるし、必ず途中で「トイレ行きたい」って言いだすし、カート押したがるし、カゴに入れたがるし。笑
そんでさらに赤ちゃん抱っこして、ちょろちょろする6歳児と、買った荷物持って家に帰らなくちゃいけないし。

息子たちすっごく可愛いし、赤ちゃんも6歳の息子のこんな行動も今しかないから、それさえも愛おしいんですけど、ただ、買い物結構しんどいなぁ、ご飯の準備出来ないよなぁと思いまして、今回Oisix頼んでみようかなと思った訳です。

ずっと気になってたのに、何故か最初の一歩が踏み出せなかったのですが、思い切って頼んでみたら、届くのが楽しみで楽しみでたまらなかったです。
何より、今日の夜ご飯のメニューを考えなくていいのが嬉しすぎますね。

おためしセットに入っていた内容は?


ヤマトで届くので、時間指定も出来て、予定通りに受け取ることができました!
今回入っていた内容は↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image2.jpeg

・たっぷりケールのチーズナッツサラダ
・小葱香るサバのみぞれ煮+さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で
・そぼろと野菜のビビンバ+小葱とのり、豆腐の韓国風スープ
・濃厚こだわり極プリン
・ふっくらジューシー油揚げ
・太陽の美味しさイタリア産チェリートマト缶
・みつトマト(千葉県産)
・潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳
・パイナップル
・エリンギ

が入っていて、税込み1980円で送料は無料だったんですけど、
ざっと計算しても1980円以上入ってますよね?

それだけでも嬉しい!

そして、ネーミングがズルいって思いました。
『みつトマト』『チェリートマト缶』とかめちゃくちゃそそられる。

ミールキットを作ってみた感想


早速作ってみました。
まずはそぼろと野菜のビビンバ+小葱とのり、豆腐の韓国風スープ↓

こんな感じで、もちろんめちゃくちゃ簡単に出来ました。(盛り付けが雑)
写真には入っていませんが、スープの分も一緒に食材が入っていました。
見ての通り、温泉卵も付いてるんですよ。
いちいち味にうるさい夫が「美味い」って言ってました。
確かに本当に美味しかった!

そして小葱香るサバのみぞれ煮+さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で↓

私的にはこれがめちゃくちゃ美味しかったです。
サバが本当にふっくらしていて、骨も取り除いてあるので息子も骨を気にしないで美味しい美味しいってバクバク食べてました。
息子は「お小遣いを貯めて、これを買いたい」って言ってました。笑
この冷奴は、レシピが付いてて、タレは自分で作るんです。(めっちゃ簡単)
それがまた美味しかった!

オイシックスのおためしキットを頼んでみての感想まとめ

私的にポイントが高かったのは、どのミールキットにもレシピが付いていることでした。
美味しかったらこのキットを買わなくても、食材を準備すれば自分で作れる。
忖度なしで本当に美味しかったんです。
自分の家で、いつも使っている調味料で、こんな味も作れるんだ!って新発見できたのも本当に嬉しくて、絶対また同じメニュー作ろうと思いました。


でもね、お試しが終わって、またキットを買おうと思うと高いんですよ。
でもキット以外はそんなに高くないんです。
まじで近くのスーパーと変わらないし、逆にスーパーであれこれ無駄遣いしない分節約になるかもしれないと思いました。

私的に便利だなと思ったのが、冷凍のつくねとか、キャベツを足すだけで出来るホイコーローのお肉などです。
そういう商品の価格はそんなにスーパーと変わらないし、こういった商品に当分助けてもらうことにしました。
このサバだって、湯銭するだけで食べられるんですけど298円なんです。
ちょっと割高だけど、そんなに、じゃないですか?
めちゃくちゃ美味しいし、結構なボリュームだから大満足です!

入会金はもちろん無料だし、必要なければ頼まなければいいし、入会すると3000円OFFクーポンとか牛乳や卵など1か月無料になったり、お得なキャンペーンやってるので、とりあえずその恩恵は受けることにしました。

私的には先ほども言いましたけど、忖度なく本当に良い!と思いました!
本当に美味しいんです。

自分で買い物をすると、いつも同じものを買いがちなのですが、今回オイシックスを頼んでみて、
「息子この味付け食べられるんだ!」「息子この食材はこうすると食べるのか!」など発見できたことも一つの収穫でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました