スポンサーリンク

季節

tokoの部屋

私の住んでいる所は、最近寒くなってきました。
当たり前のことだけど、
春夏秋冬があることが本当に素晴らしいと思います。

ちゃんと、律儀に季節は回ってきます。
ちゃんと、暑くなって、寒くなります。

朝が来て、必ず夜になります。
1年が365日。
1週間は7日間。
1ヶ月の日数はそれぞれ違っていて、
それによって、絶妙なバランスで全てがうまくいくように出来ている。
人間も一日一日、しっかりと老いています。

当たり前だけど、
実は当たり前のことが一番すごいと思います。

最初に1年を365日に決めた人、めちゃくちゃすごいです!
1日を24時間に決めた人、めちゃくちゃすごいです!

この概念がなければ、私たちは確実に、当たり前に生きることが困難だったと思います。

当たり前のことは忘れがちだけど、
当たり前の上に私たちは成り立っていて
当たり前のことにまず、感謝すべきだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました