スポンサーリンク

最近の心境と家系ラーメン

about 夫

近頃の夫は
「イケイケの会社員になるための10か条」
(そんなものあるのか知りませんが)
を着々とこなしています。

本当にまるでチェック項目に一つずつチェックを入れていくかの様に
高校デビューでも果たそうとしている思春期の高校生かの様で
妹に言わせると「色づいてる」らしいです。

この前「リュックの中から携帯取って!」と頼まれて
夫のリュックの中をゴソゴソしていたら謎の錠剤が出てきたんです。
裏に英語みたいな文字が書いてあって。怪しすぎますよね。

「え…これなに?」聞いたところ
「なんでもない」
なんでもないことあるかい!


もしかして私に言えない様な病気なのかもと思いました。
「どこか悪いの…?」
「どこも悪くない」
えぇ!なおさら怪しい!

後々聞いたら、髪の毛が生えてくる薬?らしいです。
多分中国とかから買ってるっぽい。怪しすぎる。。
ほんとかどうかは知りませんけど。

でもこれは庇うとかではなく、
夫は全然、髪の毛薄くないんです。
ほんとどうしちゃったんだろう。
自分への投資がマイブームなのかな。

話変わって、この前のバーミヤンのラーメンの話に余談がありまして。
本当はバーミヤン行く前に、家の近くに出来た家系ラーメンの店に行ったんです。
私事ですが、家系がめっちゃ好きで私の口は完全に家系に出来上がっていました。

だけど着いてみると、店の外まで待ってる人で溢れていました。

「どうする?」夫は並ぶのが嫌いなので夫に聞きました。
「こりゃ無理だろ」
そっか…
完全に家系の口が出来上がっていたので、かなりショックでしたが
ご馳走になるので文句は言えず、どこのお店にしようか考えていました。

そうしたら、
「名前書いてこないの?」って言うんですよ
「え?!さっき無理って言ってたじゃん」
「俺は全然待てるけど」

はぁ?!?!

「わ、わかった。じゃあ名前書いてくるね」
と言って名前を書きに行きました。
10組待ちでしたが、カウンター席希望の人も多かったので
まぁそんなに待たずに食べられるかなと思いました。
外は暑かったので車で待つ事に。

車に戻って10分くらいで今度は
「あとどれくらい?(ちょっと不機嫌)」
「わからない、みて来るね」
私達の番までは、あと8組くらいでした。
10分しか経ってないもん、そりゃそうだよな
そう思って車に戻ってあと8組だという事を伝えました。

「このまま車で1時間も待ち続けるの?(ちょっと不機嫌)」

って聞いてくるんです。
「私はどっちでも大丈夫だよ!」
「時間もったいなくね?ていうか1時間も待って食べる様なラーメンじゃなくね?」
「…じゃあ名前消してくるね」

そんな会話をして、夫は行くあてもなく車を走らせました。
休日なので国道は渋滞していて、
結局バーミヤンに着いたのは約1時間後でした。
バーミヤンのラーメンは全然満腹感がなくて、しかも家系と同じ値段でした…

この時間と労力のがもったいなくね?
と思いました。
思うだけ。口にはしていません。

これが土曜日の話。

そして日曜日の朝。

「10時45分(朝の)に家系のラーメン屋に行こう」
って言うんですよ。それなら並ばずに食べられるだろう、との事。
夫の中で1時間待つようなラーメンじゃなくても
10時45分に行って食べる程のラーメンだったみたいです。

結局10時45分に行ってあまり待つことなく家系食べました。

この文でうまく伝わっているかわからないんですけど、
この噛み合わない会話伝わりますか??

今までは「別れたい!!」と、色に表すなら
赤な感じの別れたい気持ちでしたけど
今は、夫に対してグレーがかった青色みたいな、冷めたような
そんな気持ちなんです。

嫌だ嫌だ!というよりどうでもいいに近いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました