スポンサーリンク

夫からのLINE

about 夫

前回のキティちゃんのスプーンが夫の家にあった件について。

私はこの事について夫に女が出来たとか、そういう事は全く思っていません。
でも、学生のノリで同僚の後輩の女の子や男の子達が皆で家に来たのかな、と思っています。
まぁ、夫は40歳ですけどね。


女が出来てたらそれはもう終わりですけど、その学生のノリもめっちゃ嫌なんです。


夫の言い分は「後輩のO君に料理を作った」らしいんですけど、
後輩の男の子を家に呼んで、手料理振舞います?40歳の男が。

とりあえず私が送ったLINEの内容↓
「再構築を考えてる時にしなくちゃいけないのは、
後輩のO君に手料理を振舞う事だったのか?

その結果がこれってことだよね。

O君がキティのスプーンを買ったのがどうとかではなくて、
あなたのその独身の様な行動がもうほんとについていけない。

そうやって生きていきたいなら、もう私の事は解放してほしい。」


と送りました。
それの返事がこれ↓
「勘違いするような行動をとってごめん。
でも仕事が今色々大変な中、仕事仲間で話する機会が必要だったんだよね。
それでも前向いてやってくれる仲間がいる以上は俺も最後までやりきるわ」


って来ました。

みなさんはこのLINEを見てどう思いましたか?

私は、率直に「サムい」と思ってしまいました。
私の心は完全にもう荒んでいる様です…

だって想像してみて下さいよ。
自分の夫に何か問い詰めて、
「仲間と話す機会が必要だった。それでも前向いてやってくれる仲間がいる以上俺も最後までやりきるわ」
って返答来たら、

「…ん?」

って思いません?
青春ドラマの主人公ならまだしも、自分の夫の口からこのフレーズが出てきたら、サムくないですか?
てかそもそも回答にもなってないし、そう返してくるのも何だかズルいと感じてしまいました。

ていうか今時、青春ドラマでもこんなセリフ言わないですよね。

夫は、仕事の話になるとこのモードに入るんですよ。
なんか浸っちゃってるというか、自分の世界に入っちゃってるというか、酔ってるというか。
家族に対してそのモードに入る事はないんですけどね。

そのまま家族に対してそのモードに入ったら
「俺の全てを賭けて家族を守ってみせる!」とか言ってる様なもんですよ。
嘘くさいですよね。
こいつ絶対守ってくれないじゃんって思いますよね。

いや、それともやっぱり私の心が荒んでいるだけかも…


何か「その仲間達と前向いて頑張ってよ!」って思いました。
ちなみにその夫の大事な仲間達の名前を誰一人知りません。
そういうものなんですかね。

どんな状況でも私と息子を置いて、一緒に過ごした仲間達。

その仲間達とどこまでも前向いて進めよ!って思っちゃいました。

そして頭の中でエンドレスに髭ダンの
「♪グッバイっ 君の運命のヒトは僕じゃない~辛いけど否めない~ でも離れがたいのさ~」
が流れ続けてます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました