スポンサーリンク

誕生日のディナーはロッテリア

私の夫、変なんです

夫と付き合って最初に迎えた私の誕生日は彼の家に呼ばれました。
ドアを開けると花束を持った夫がいて、中に入るとケーキとプレゼントがありました。

プレゼントは何故か、和紙で出来た和風の間接照明でした。笑
でも嬉しかった。
その和風の間接照明と私と主人と、花束を持って記念撮影をして。
そんなささやかですが幸せな誕生日を過ごした事もありました。

そして結婚して初めての誕生日当日。
一緒にスーパーに行って「今日誕生日だよね~。あ、お刺身がタイムセールになってるよ!これにしようか?」と言われました。

私の誕生日はタイムセール…ちーん

「う~ん。お刺身かぁ。お刺身って気分じゃないなぁ」
テンションガタ落ちの私はそう言うのが精一杯でした。
「じゃあ、何がいいの?」
と聞かれ、もう何でもよくなってしまって、もちろんケーキが用意されている訳がなく結局その日は普通にご飯を食べました。

でも私は誕生日を過ぎてもその日のことを全然消化出来ずにいました。
それを察した主人は、「もう一度誕生日お祝いしよう!」と言ってくれたんです!

平日だったのですが、どんなお祝いをしてくれるのか楽しみでワクワクして家で待ってました。
夫は「ただいま~」と、ロッテリアのテリヤキバーガーセットとケーキを持って帰って来ました。

正直「え!なんでロッテリアなの!?せめてマックにしてよ!」と思いました。

しかも、ケーキのプレート、名前間違ってるし。

でも、私も大人なので、ありがとう!嬉しい!と言って、
ロッテリアのテリヤキバーガーセットとケーキ頂きました。

でもどうしても何故ハンバーガーなのか疑問で「なんでロッテリアなの?」と聞いたら、
「だってパーティぽいじゃん」と言うので、
「じゃあ、あなたの誕生日もロッテリアにするね!」と言ってみたら
「それは嫌だな」と言われました。

嫌なんかい!

そうです。夫は自分がされたら嫌なことを平気で私にします。泣

コメント

タイトルとURLをコピーしました