スポンサーリンク

妻って夫の自尊心を満たすためにいるの?

私の夫、変なんです

夫はとにかく褒めてもらえるまで、いや、褒めても一日中アピールしまくります。

例えば昨日は、
「俺さー今日朝から10キロも走っちゃって、その後、懸垂20回も出来たんだよね~」
「そっか~すごいね~」という会話の後に繁華街にショッピングに行った夕方、また「あ~俺疲れた。今日朝から10キロも走ったからだな~」
「う、うん、そうか~今日結構人ごみ歩いたしね~人ごみ歩くのも疲れるよね!」
「いや、絶対今日10キロ走ったからだ」
「そ、そっか!」

そして翌朝、
「今日朝起きたら、すっげー足と背中痛くてさー」
「え?!何かしたっけ?なんでだろ?」
「絶対昨日10キロ走ったのと、懸垂20回もしたからだ。俺ってフルマラソン走れるのかな~」
「う、うん、絶対走れるよ!」

そして会うたびに
「俺さ~食べても食べても痩せてくんだよね~。同期とかダイエットとか言って食事制限してても
太っていくのにさ~。やばいよね?」
と言うので
「え!どこか悪いんじゃない?病院行った方がいいよ!」
と言うと
「いや、絶対、代謝良くなったからだわ」
この会話、すでに20回くらいしてます。まじで。

なんか思うんですけど、夫への返答に正解ってないんですよね。
私がなんて返事しようと、きっと、ずっと言い続けるんですよね。
だって、私の返事なんて大して聞いてないですもん。
でも、私がそこで褒めないと「俺のこと否定するのか?!」って言い出すし。

なんでこんなに自分の話ばかりするのか?
自己肯定感が低いのか?
でも、彼は幼少期から女家系の中にたった一人の男の子で随分可愛がられたって自分で言っていたし、とにかく謎です。
ただ単純に性格の問題なんでしょうか?
少なくとも、出会った時はこんな感じじゃなかったと思うんだよなぁ。
私が夫をこんな風にしてしまったのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました