スポンサーリンク

右折レーンがないと曲がれない夫

私の夫、変なんです

タイトルの通り、夫は車運転してるとき右折レーンがないと曲がらないんです。
確かに右折レーンが無い所で曲がろうとして停止してたら迷惑になる場面もあると思う。

けど!

「ここ曲がらなかったら、ずーーーーーーっと行かないと右折レーンないよね?」
って時も曲がらない。
そう、曲がるしか無い場面ってありますよね?
皆そうしてるし。

「え?!ここ曲がらないの?!」
と聞くと、
「迷惑だろ」
の一言。
「う、うん…そっか…」
真面目なのはいい事だけど、けど、

すーーーーーーーっごく、すーーーーーーっごく遠回りしてるよね?!?!

しかも、めちゃくちゃ方向オンチなんです。
大抵、逆に行きます。
ショッピングモール、スーパーの駐車場、どこに停めたのか覚えてません。
家から車で10分かからないイオンさえも、もう5年も住んでるのに、
どうやっていくの?と聞いてきます。

えーーーーーー???

しかも、カーナビの案内は大抵曲がり損ねます。
カーナビちゃんと教えてくれてるよ!しかも親切にかなり前の段階から予告までしてくれてるよーーー!
てことは、どっかでUターンしなくちゃいけないですよね?
空き地があれば、ちょっと入ってUターンすればいい話なのに、
空き地にも入らず、またまた、Uターンポイントが登場するまで走り続けます。

しかもしかも何故かよく山道で曲がり損ねるんですよ。
だから通常のUターン出来る空き地スポットは山ほどあるのに、
山道はだいたい1車線ですし、もちろん右折レーンはなかなかないから
彼にとってのUターンスポットはなかなか出てこない。
万が一、右折レーンがあって曲がっても、また、Uターンスポットを探して
走り続けるという。

もしくは、方向オンチなのに、あえてカーナビ無視して「こっちの方が近い」とか言って
自分ルートで行きます。
その不確実なルートのせいで、15分で着くところ1時間かかったことありました。

そんな人だから、どこに行くんでも私に道を聞いてきます。
旅行先でも聞いてくるんですよ。
そんで、知らないと呆れられてイライラされるんです。
旅行先ですよ?知るか!

今日ビックリしたのが、初めて一緒に行ったスーパーで「お米はどこに売ってるの?」と聞いて来ました。
え?!私も初めてここに来てまだ5分しか経ってないし、てか知らないし!!!!!
って感じで「それ私に聞く?!」ってこといちいち聞いてくるんですよね。
それで私もなにか聞くと、「そんなことも知らないの?」と呆れたように言われるんです。

「地図の読めない女 話を聞かない男」という本が話題になってましたけど、これに当てはめるとうちの夫は、「地図の読めない男 話も聞かない男」ということになっちゃいますね。

やっかいやっかい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました