スポンサーリンク

先週末の夫の良かった所、良くなかった所

about 夫

先週末も家族で過ごしていました。
夫は「普通これするよね?!」ってことが出来ない人なので
もちろん「え?」「は?」って思うことがあって、困る場面が何度かありました。

例えば、一緒にスーパーマーケットに行っていて、
「ここでお昼ご飯ご飯買っていこうか」って話していて、私はどれにしようか選んでいたんですけど、ふと周りを見渡すと、何も言わずにツカツカとスーパーを出て駐車場に向かって行く夫が見えました。

「え?!」

私はすぐに夫を追いかけて「ねぇ!ご飯ここで買うんじゃないの?!」と聞きました。

「やめた」そうです。

一言いってよ…一言でいいんだよ…

もし私が夫がスーパー出て行くのに気が付かなかったら、
私はずっと夫をスーパー内で探し続けていたことでしょう。

というか、
夫が何も言わずに車に戻っていて、それを知らない私はずーっとスーパーの中をグルグル夫を探し回るということは、もう数え切れないくらいあります。

本当に困ります。

普通ということが何なのか定義はありませんが、
でも、普通は「ここで買うのやめよう!」とか「車戻ってるね」って言いません?

私は言います。

それとか、出掛ける時のこと。
息子の準備、自分の準備、飲み物の準備、色々することあるんですけど、
夫は待ちきれず「外で待ってる」と言って、玄関の外に一人で出て行ってしまいます。

めっちゃプレッシャーなんですけどー…

そんで焦って準備した末に、必ず何か忘れ物をしてしまって、夫に責められるという事が何度もありました。
先週末はなんとか忘れ物なく準備出来たのでセーフ!だったんですけど、
まだまだ時間かかるのに、ずっと玄関の外で待たれるの、すごく嫌だなぁ。

何か一つ、手伝ってくれるだけでかなり早く準備も終わるのになぁ。。

あとは(こうして書いてみると結構ありますね笑)
家に泊まりに来ている時。

何度も何度も、息子に

「早く風呂入れ!」
「早く寝ろ!」

って言うんですよね。
完全に自分はお風呂も寝かしつけもする気のない一言。


「そんな早くサトルに風呂入ってほしいならあなたが入れてよ!
育児は母親の仕事じゃないんだよ!」
って言ったら

「俺は今、酒飲んでるから無理」って言うんですよね。
いやいや、チューハイまだ半分しか飲んでないじゃん。



あまりにも自分は何もする気がないのに、
「早く~しろ!」って言いまくるもんだから、
「あんたがやって!」と言って何もしないでみてみました。

そうしたら、あの人、何もしませんでした。
結局息子は11時まで起きていました。

あとは、皆で朝食を食べる時、またまた突然一人で携帯でYouTubeを見だします…


他にも何かあった気がしますが、以上が良くなかったところ。

そして良かったところは
・唐揚げを作ってくれた
・少しだけポケモンに興味を持って息子に接してくれた
・外食に連れて行ってくれた
・あとは水曜日に代休が取れそうとの事で、どこか出掛けないか誘われました。
私は仕事があるので断りましたが、誘ってくれるのは嬉しかったです。

こんな感じでした。

“私的に”良くなかったところ。
とっても小さな些細な事なんですよね。
そしてこの行動はきっと直る事はないでしょう。

私がもし、また夫と再構築すると決めたとしたら、
もうこれに関しては“受け入れる”覚悟を決めなくてはならないと思います。

今は別居しているから、そこまでのストレスを感じていないだけなのかもしれません。

また、問題を先送りにして映画でも観ようかと思います。

コメント

  1. はっぱ より:

    tokoさんこんにちは。
    お子さんはポケモンの剣盾を楽しんでいるところでしょうか?僕も先日でた「鎧の孤島」を発売日に購入して昨日クリアしました
    うちは妻がポケモン・ゲーム嫌いなので、子供と一緒に遊ぶことはできないだろうなって考えていたところでした。お子さんとポケモンの話をしてほしいと願っているtokoさんは素敵だなと思いました!

    ところで旦那さんなりに変化をしようと頑張っているようですね。これまでの旦那さんのお話を聞くと、正直再構築は危険なのではないか、離婚をして距離をとった生活をした方がご家族にとっても良いのではないかと思ってしまいました。

    私がそうだったのですが、いま旦那さんが反省されているうちに今後を見据えて誓約書などを書いてもらうといいのかもしれませんね。

    突然ポケモンの話をしてしまい変なコメントになりましたが、お互いに頑張りましょうね

    • toko toko より:

      はっぱさん
      コメントありがとうございます!

      はっぱさんポケモン好きなんですね!
      ポケモンって男の子だけじゃなく、女の子にも大人にも人気なんですよね。
      息子がポケモンにハマって、ポケモンの凄さをヒシヒシと感じています。笑

      ポケモンのゲームってクリアとかあるんですね!
      どうなるとクリアなのか謎でした。笑
      息子は何故かゲッコウガが大好きなんです。なんででしょう?笑

      というか男性側の目線からみても、夫との再構築は危険と思われたんですね。
      本当にそうかも。。
      夫は変わったと思っていましたが、変わっていなかったかもしれません。。
      誓約書なんて書いてくれないと思います。泣
      そんなことしてくれる人だったら、別居してないです。笑

      どうなったらクリアなのか謎です。笑

タイトルとURLをコピーしました