スポンサーリンク

お盆休みの私と夫

about 夫

先週の金曜日、息子は無事にお泊り保育に行きました。
そして私は夫と、美味しいもの食べに行きました。

その事を知っている方たちが
「焼きとり楽しんできてね!」と言ってくれました。

たかだか“私が夫と焼き鳥を食べに行く”という些細な些細な予定を覚えていてくれて「楽しんできてね!」と声を掛けてくれる事が、
焼き鳥を食べることよりも、とても嬉しかったです。

そして夫はそのままお盆休みへと突入して、ずっと一緒に過ごしていました。

夫は寝起き3分で息子に
「ゲームするか?」と誘い
「別にいいよ」と息子が返事して
朝から夜までゲームしまくっていました。

過去の記事を読んでくれた方は知ってると思いますが、
夫は過去に「ゲームをする人にまともな人はいない!」とか
「俺はゲームなんかしたことない!」
とか言ってたんですよ。

我が家がやっていたゲームは“ファミコンミニ”なんですけど、
まぁ詳しい!
どうやら夫が幼稚園くらいから小学生時代やっていたらしいです。

スーパーマリオブラザーズ3に関しては
マリオの無限1upの仕方とか知ってましたからね。
隠し扉も、隠しアイテムの場所もバッチリ。

クニオくんなんて、全員の名前バッチリ覚えている上に
全員の能力や特性まで知ってる。
これはもう完全にゲーマーですよ。

寝起き3分で、息子にゲームしようって誘うんですよ?
息子に「パパは幼稚園の時、マリオもっと上手かったぞ!」とか息子に自慢していて、
「いやいや、あなた息子にゲーム禁じてたじゃん…息子がゲーム上手い訳ないじゃん…」と心の中で思っていました。

息子はゲームを沢山出来る事をもちろん喜んでたし、私はそれに関しては構わないんですけど
でも言ってる事が違いすぎるよね?!?!

相変わらず、言葉のチョイスも悪いし、突っ込みどころは山程ありましたけど、特に大きな問題もなくお盆休みを過ごせました。

コメント

  1. はっぱ より:

    無事に過ごされている様でよかったです。この前は不躾なコメントをしてしまいすみませんでした。

    うちは別居して8ヶ月がすぎました。妻や義父両親からの暴言で心も脳もぼろぼろです。まわりからはそんなことされてて離婚しないお前に対してもイライラすると言われる様な状況で、なんとも連休中は心休まることなく終わっていきそうです。

    毎日暑い日が続きますが、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

    • toko toko より:

      はっぱさんこんばんわ。
      はっぱさんは本当に優しい方なんですね。
      その優しさを私の夫にも分けたいです。笑

      周りの人達の言葉を、受け止めたらダメです!
      はっぱさんにそんな嫌な事を言ってくる人達が“可哀想な人達”だと気付いて欲しいです。
      そんな人達に振り回されてるのが悔しいです。

      暴言を吐いた人達は、何も感じていません。
      最悪の場合、言った事すら忘れてたりします。

      きっとはっぱさんに「イライラする」と言った方もはっぱさんを心配しての事だと
      思いますが…

      はっぱさんは絶対に悪くないです。
      私ははっぱさんのことを応援しています!

      今はとても辛い時期だと思いますが、どうか自分だけの暗い世界に入ってしまわないで下さい。
      私で良ければいつでも捌け口になります!

      • はっぱ より:

        こんばんは。
        優しいお言葉をありがとうございます。
        私は優しくないですよー
        優しかったらこんなことになってないと思います(^^;)でもありがとうございます!

        そうですね。周りの人は心配して言ってくれています。もどかしいのでしょうね。
        tokoさんの言う様に妻も義父も覚えていないと思います。悔しいですね。

        ついついtokoさんと息子さんの様子が気になったり、弱音を吐きたくなったりしてこちらのブログに来てしまいます。いつも丁寧なご返信ありがとうございます。

        お互いはやく心穏やかな日々を迎えたいですね。

タイトルとURLをコピーしました