スポンサーリンク

夫は二重人格?

about 夫

お盆休みも終わりますね。
結果、夫は仕事に出たりもしましたがほぼずっと一緒に居ました。

危険な暑さもあって、外出する気にもなれずほとんど家で過ごしました。

前回の記事にも書いた通り、
ほぼマリオとクニオくんをして過ごしました。

夫の尋常ではないプライドの高さや発言が鼻につきましたが
特にトラブルも無く過ごせたかと思います。

でも!

やっぱり変なんですよね。

ある夜に夫は息子に
「パパは明日の朝走るから自転車やるか?」
と息子を誘っていました。
息子は自転車を漕ぎながら夫が一緒にジョギングをする様でした。

そして翌朝。

ダラダラとTVを見ている夫。
「あれ?走るんじゃなかったの?」と聞くと
「無理じゃね?」と多分朝から猛暑だったからか夫は答えました。

息子は前夜に夫と約束をして自転車漕ぐ気マンマンだったので
息子を不憫に思い、私がジョギングの準備をして息子と走る事にしました。

すると。

急にジョギングの準備をしだした夫。
そして「俺は一人で走ってくるわ」って言うんですね。

ん?そもそもあなたが息子と走る約束したんだよね?
何でか聞いたら「息子と一緒に走るのだと物足りないから」だそうなんですけど、
そんなん言うんだったら私だってゆっくり一人でジョギングしたいし!

そもそも暑くて走るの無理だったんじゃないの?!

言ってることに一貫性がないのはいつもの事ではありますが
なさすぎる!
そして
自分勝手過ぎる!
というか二重人格なの?

それで私は「皆で走ろう」と提案しました。
夫は納得いかない様子でしたが、納得いかないのはこっちです。

夫の心を読む事は出来ませんが
多分、私に負けたくないんだと思います。

私が体を鍛えてる横でダラダラしている事に
負けてると感じるんだと思います。

多分。
いつもそうだから。

いつも書いてるけど、本当に小さな事です。
ジョギングしたしないなんて、小さな事。

でも、今回はたまたまジョギングに関してだけど
一緒にいると、こういう一貫性のない発言が私の生活の中に溢れてくるんです。

悪い人ではない。
彼なりに息子を大事に想っているし、彼なりに私の事が好きではあるんだと想う。
再構築も視野には入れているけど、でも不安もあります。

それは息子に夫みたいになってほしくないからです。
休日しか一緒にいないのに、素直な息子は夫の悪いところも確実に吸収しています。

「あの女」
「クソ」
「パクり」
「~じゃね?」
「くだらねぇ」
などなど私の中のNGワードを
間違いなく!夫の口癖を覚えて使う息子…
あんな一貫性のない発言や自分勝手な行動も反面教師にしてくれたらいいものの「そういう風に振舞っても良いんだ」と思ってしまうかもしれません。

それが本当に怖いです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました