スポンサーリンク

夫の酒に振り回された15年

夫の酒問題

夫との結婚生活を語るのに一番大切なことをまだ書いていませんでした!
ずばりお酒です!酒!酒!酒!!!!!
お酒好きな人多いし、お酒を否定する気は全然無いんですけど、まぁまぁまぁ振り回されました。
付き合ってるときは「お酒好きなんだなぁ」程度だったんですけど、きっとね、そんな強くないんですよね。
飲んだ次の日は大抵具合悪そうにしてるし。たしなむ大人の飲み方じゃないんですよね。
家で飲むっていうよりかは、飲みにいくのがとにかく大好きで付き合ってたときは、ほぼほぼ毎日飲みに行ってたんじゃないかなぁ。
すんごい得意げに「飲みニケーションだ」とか言ってたのを今でも覚えてます。

だから、結婚してから、まっすぐ家に帰ってきたりすると
「え、大丈夫かな、、こんな生活つまらないって思ってないかな」って不安でした。
私と結婚したせいでつまらなくなったって思ってるんじゃないかって。
それでも基本的に最低週3日くらいは飲みに行ってました。
でも子供もいなかったし、私も働いてたし、飲みに行く回数はそんなに気にはしてなかったんですけど、とにかく大事な用事が酒でダメになりました。
まぁ、ほとんど飲んでるから大事な日の前日も大抵飲んでるわけなんですけど。

今の夫と付き合ったばかりだった頃、親友夫婦が私の夫をよく知らないのに、気を遣って彼らの結婚式の2次会に誘ってくれたんです。その結婚式は私にとって大切な日でした。

で、当日。
「酔っ払ってて覚えてない」って理由で来ませんでした。
親友夫婦に申し訳なさ過ぎて。
その時初めて、別れたいって言いました。
何であの時別れなかったんだろう。ちーん
その後も「酔っ払ってて覚えてない」事は数え切れないくらいあるんですけど、
とにかく酔っ払ってない時がないくらい、いつでも酔っ払ってるからほんと困りました。

きっと、極度の恥ずかしがりやだからお酒飲まないと自分を解放できないんだと思うんですけど、若かったときは酔うと調子に乗って、バシーン!と平手で叩かれたり、歩いてると突然、飛び蹴りされたりしました。
あまりにもそういうことがあるので、その時も別れたいって言いました。
何であの時別れなかったんだろう。ちーーん

大事な話はほぼ「酔ってて覚えてない」って言われるし、旅行の前日も大抵どっかで飲みまくってるから、旅行初日は夫はずっとグロッキーでめっちゃつまんないです。

私が夜道で怖い目に合っても、酒飲んでるから来れません。(車運転出来ないから)
子供が夜熱だして救急病院行きたくても夫は運転出来ません。
だから私が運転して行って、付いて来た夫は待合室で明らかに酔っ払ってて「大丈夫だろ~」って顔を真っ赤にして言ってます。
大丈夫だったら救急病院なんて来てないよ!
めっちゃ腹が立ちました。

一緒に暮らしてからは、夜中帰って来た音で物音で目が覚めるし、酔っ払ってるから何をするんでも大きな音を立てるし、誰とどこにいるのかわからないし、とにかく熟睡出来ない日々でした。

子育てで元々睡眠不足な上に、外出出来ない私の前で飲みに行きまくる。
子供が出来る前はまだ良かったけど、子供を産んでからその生活をされるのはほんと辛かったです。

とにかく酒問題は山ほどあるのでまた改めて書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました