スポンサーリンク

Amazon Prime Videoおすすめ海外ドラマ

tokoの部屋

これから私の心に響いた言葉もこのブログに書いていきたいと思います。
本、映画、ドラマなどの“作品”がとにかく好きで、色々な作品などから紹介していきたいと思います。

第1回目は最近見つけた超おすすめ!な海外ドラマ

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~ シーズン1

Amazon Prime Videoで見れる「Modern Love」からです。


この作品は1話完結型の実話を基にしたドラマみたいです。
今のところ、まだ8話しかなくて一瞬で見終わってしまいました。。
寂しい。


今はコロナの影響でドラマがやっていないので、毎日の楽しみが減ってしまって物足りない日々です。。
プライムビデオのおすすめがあれば誰か教えて下さい~

そしてこのModern Loveは、8話全てがグッときます。かなりいい。
こんなにいいドラマがあったなんて!

このドラマの中で私がとても好きだなと思ったセリフが

「ツイていない時は逆の行動を取れば宇宙を調整できる
割り込み運転されたら次の車にもゆずってあげる
財布を盗まれたら募金する
デートをすっぽかされたら別の人とデートする」

というセリフです。

“宇宙を調整する”ってなんて上手な表現なんだろうと思いました。

確かに、以前に家の近所で用事があって、
お店の前にちょっっっっっっっとだけ車を停めて用事を済ませた時に、
そのちょっっっっっっっとの隙に駐金をとられてしまったことがあります。泣

確か1万5千円くらいだったと思います。

その時、それはもう落ち込みました。
だって1万5千円ですよ。
1万5千円を節約するのがどれだけ大変なことか。

でも、落ち込んで落ち込んで落ち込んだ末に私が思ったのは、

「これから1万5千円分節約しよう」
ではなく
「お金を使わなくちゃ!」

と何故か本能的に思ったんです。
それで1万5千円くらいの服を買いました。

計3万円の出費なはずなのに、
何故か「これでよし!」と気持ちがスッキリしたのを覚えています。

きっと私はあの時、1万5千円の服を買って宇宙を調整したに違いありません。

嫌な事があったとき、やっぱり良い事に変換すると
暗い気持ちが明るくなるのが自分でわかります。
そう出来た自分も誇らしいし、そうやって変換していかないと
この世の中は嫌なことだらけになってしまいますよね。

本能的にわかってはいたことだけど、このドラマを見て、
ちゃんと言葉として聞いたときにとっても心に響きました。

Amazon Prime Videoに加入されている方、お時間あるときは是非みてみて下さい!
自粛生活で疲れた心が、温かい気持ちで満たされると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました