スポンサーリンク

夫婦ってなんなんだろう

結婚生活について思うこと

夫婦ってなんなんだろう

夫婦ってなんなんでしょうね。
それぞれの家庭によってそれぞれの形があって、正解はない。


ふと思ったのが「この人と結婚出来て幸せ~!本当にこの人で良かった!」
って何の曇りもなく言える人っているんですかね?なかなか、なかっなかいないですよね。
新婚の期間を終えた大体の人が、そうじゃなくなる気がする。

てことは結婚して大抵の人が幸せを感じなくなる、という事?
幸せである事が当たり前になって、幸せと感じていない?
それとも素直に幸せだと認められない?


昨日、幼稚園の愉快なママさん達とランチしてきたんですけど、何の話をしていても何故かやっぱり夫の話になるんですよね。笑


皆さんの夫の話をまとめると
「夫と二人きりになるなんて本当に無理。だからなるべくすれ違う様に生活してる」ていうママさんとか、
「これから子供が大きくなって、休日に夫と二人で過ごす事になったらどうしよう!」と本気で頭を抱えてる人もいましたし、
「夫が出勤する際は夫が見えなくなるまで見送らないといけない」という人もいたり、夫の転勤先が中東も有り得る人とか、
「夫と喧嘩したら数ヶ月は目も合わせずに業務連絡しかしない」という人もいました。

何人か平日休みがある旦那さんがいて、子供が幼稚園に行ってる間に二人で外食すらも有り得ないと本気で言っていました。


でもね、その方たちの愚痴を色々聞いたんですけど、もう眩しかったです。笑
「出勤前はハイタッチしなくちゃいけない」
「夫が釣りに出かけたら『全然釣れない』と何度も電話がくる」
「二人きりになると嬉しそうにする」
とかですよ?
ハイタッチくらいしてあげたらいいじゃん! って何度も言いましたけどね。笑


みんなの愚痴が眩しすぎて、私は自分の夫の話を一つも出来ませんでした。
でも、私は夫と二人で出かけるのが嫌ではないし何度も電話が来るのも嫌じゃない。ハイタッチなんて羨ましい。

でも、離婚しようとしてる。

この差ってなんなんだろうって思いました。
二人で過ごすのがとてつもなく嫌だけど離婚しない人達と、二人で過ごせるけど離婚しようとしてる私達の差。


私が思ったのは、旦那さんの優しさなのかな、と。
その愚痴を言っていたみんなの旦那さんたちは、それこそ奥さん公認の優しい人
愚痴を聞いてても、そこに旦那さんの愛を感じました。

きっとそこなんだろうな。
私は夫と出掛けたくない、とかそういう気持ちはないけど、でも将来を共にしたくない。
しょせん私が別れたいと言ったら「別れたいと思われてこっちだって一緒に居たくないわ」って言う夫なんです。
私は夫のその程度の愛にしがみつかないといけないのでしょうか?
私も、夫と一緒にいたくない!とか、死んでも悲しくない!とか思いながら結婚生活を続けるべきなんでしょうか?

最後に

前回のiHerbの記事に、使用したものに関して感想を赤文字で追記しました。
使用した感じなど気になってる方がいたら見てみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました