スポンサーリンク

パートナーの優しさレベルってどれくらいですか?

結婚生活について思うこと

優しさレベルについて

toko調べですが

優しさSSクラス→とにかく優しい。でもちょっと頼りない。
優しさSクラス→やっぱり優しい人。SSクラスに比べてちょっと頼れる感じ。
優しさAクラス→頼りがいがある!優しすぎるって事はないけど優しい。
優しさBクラス→ちょっと自分勝手。優しくないという事はないけど、あんまり優しくはない。
優しさCクラス→優しさほぼゼロ!でもこれに当てはまる人ってほとんどいないのではないかと思います。


なんとなーくですけど、優しさにレベルがあるとしたらこんな感じかなぁと。
私の夫は上記の表でいくとBクラスかと思います。
私としては殺人鬼だって、反社会の人達だって絶対に優しさはあると思っています。
だから無差別殺人とか、サイコパスレベルの人がCクラスになるのかなぁ。

本当の本当の優しさレベルは?

私が思うのは、ほとんどの人が初対面の人や友人、知人に対しては「優しさレベルSクラス」くらいの対応をすると思うんです。

でも、本当のレベルは…?

きっと本当のレベルを知ってるのって夫婦や家族だけだと思うんです。

私の友人のご夫婦たち

私が夫に対して「え?なんか違う!」って思うきっかけでもあったんですけど、
私の周りのご夫婦達がみんな素敵な関係を築いているんです。
そりゃあ、それぞれの家庭で不満や喧嘩もありますが、それを踏まえた上で「素敵だな」と。

というか「平等」なんです。

その周りの家庭の話を聞いて、自分が今まで何故悶々と過ごしてきたのかがやっとわかった様な気がしました。

年末に、お世話になってる友人の家に息子と2泊3日で泊まりに行ったんですけど、その時に私は友人の旦那さんの事を「Aちゃんの旦那さんってAクラスだよね!」って言ったら


その友人が「いや!うちの旦那さんの優しさはSSクラスだよ!」って言ったんです!!!
すごくないですか?


それまで私の中の優しさレベルのMAXはAまでしか無かったんですけど、その日からSSクラスが追加されました。笑
そうなんです。その旦那さんAじゃ足りないくらいSS級に優しいんです。友人としては不満はそりゃああるみたいですけど、でも大好き。
もうずーーーーーーっと一緒にいるのに、大好き。

Aちゃんとよく遊ぶ様になって、Aちゃん夫妻が「普通の夫婦」を築きあげているのを見て衝撃でした。

正直「普通の夫婦」になるのってめちゃくちゃ難しくないですか?


大体の夫婦が、子供のため、生活のため、どこか折り合いをつけてパートナーと過ごしていると思うんですけど、そうじゃないんです。
なんか私の周りの友人たちは「私の旦那さん本当に優しいんだよね」って普通に言える友人ばかりなんです。すごいですよね。365日一緒に居て、それでも「本当に優しい」って言えるなんて。
それまでは「折り合いをつけてる夫婦」ばかりを見てきたので「なんかしっくりこないけど、こんなものなのかなー?」って思ってたんですが、

幸か不幸か、素敵な夫婦ばかりに囲まれて私は自分の家庭の異常さに気付けました。
明らかにうちだけ何か違う。何かわからないけど何か違う!
私は口が裂けても「うちの旦那本当に優しい人なんだよね」って言えない!爆
というか、夫の話題はもはや愚痴ではなくて「悩み」でした。

優しさに対する価値観

先日TVを見ていてJKが
「イケメンのドSがいい~!Mなんて論外~~!!」って言っていて、

若いな~

って思いました。笑
やっぱり若い時って優しさは魅力にはならないんですね。
あの子達に「バカ!そんなイケメンのドSと一緒になったって幸せになれないよ!優しい人が一番だよ!」って警告した所で、何も響かないんだろうなぁ。
若い時によく「大人の話はよく聞きなさい!」って言われたけど、きっとこういう事なんですね。笑

最後に

なんか最近はもうあらゆる「優しくないこと」への拒絶反応がスゴイんです。
ずっと優しさに触れていたい。。
なんか「優しくないコメント」を売りにしているオラオラなタレントも見たくないです。

今回離婚が成立したら、もう二度と結婚はしないと思います。
でも、もしも!もしも結婚するとしても絶対SSクラスの人がいいです。笑









コメント

  1. みちむ より:

    こんにちは。
    うちの場合、Aから始まってBになっています。
    最初は、頼り甲斐がある!だったんですよ。だんだん、頼り甲斐のなさが目立ってきて自分勝手が目立ってきて…
    娘が、たまに父親の愚痴大会やるそうですが、いつもぶっちぎりの1位だって言ってました。(泣)
    ちなみに、身近にSSいます。親バカかもしれませんが家から出てるよくできたアホ息子です。先日、弾丸帰省した際にいろいろやらかしてくれました。こちらが怒ってることを知り帰ってくるなり「すみませんでしたー!」と土下座(笑)。理由を素直に聞いて「ごめんなさい。」とのこと。
    下宿先に帰るまで、奴隷になってましたw。
    トンビが鷹を産む?しっかり反面教師にして育ってくれました。
    後で、モラ夫に報告しようと思ってます。

    • toko toko より:

      みちむさん
      コメント有難うございます。
      元旦那様はきっと最初は頑張ってたんでしょうね。
      でも頑張る事を辞めてしまったのかなぁ。うちの場合はそうかも。

      それにしても息子さんは本当に立派に育ったのですね!
      ちゃんと反面教師にしたあたりが賢いです。
      人によっては父親の背中を追って「こんな風に振舞っていいんだ!」と勘違いしてしまう子供もいると思うんです。
      (私の夫がまさにそうかも)
      私は息子が夫の血を受け継いでいるのが唯一心配なんです。
      でもみちむさんの息子さんの様に、血を受け継いでいてもそんな風に優しく育ってくれたらいいなぁ。泣

タイトルとURLをコピーしました